
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドデイヴィス、レッドグランザ、レッドジョーカー。本日愛馬が3頭も出走♪


 久々となる「愛馬日記」(実に2年5ヶ月ぶり!)。

 今日は東京競馬と京都競馬で計3頭の愛馬が出走しており、そして3頭共に充分勝ち負けになると思われるので、自分を盛り上げる意味でも記事をポストしてみたい(笑)

[ 2015/02/15 09:30 ] 愛馬日記 | TB(-) | CM(-)

プリュムは残念ながら5着・・・

2012_09_15プリュム

キャロット勝負服プリュム(牝3歳/羽月友彦厩舎)
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー(母の父:パントレセレブル)
クラス:3歳上500万下

【クラブ近況】
9/15  羽月厩舎
15日の阪神競馬では五分のスタートからすんなり好位をキープ。前を見ながら直線を向き、半ばで捕らえにかかるが、最後は伸び切れず5着。

浜中騎手「スタートはまずまず良かったし、前を見ながら進められるいいポジションにつけたと思ったのですが、結果的にペースが速く、厳しいレースになってしまいました。負けたのは残念ですが、以前のようにハミに乗っかって走ってしまうようなことはなく、乗りやすくなっているのは成長です。久々の分もあると思いますし、ここを使って確実に良くなるでしょう」

羽月師「トレセンではだいぶゆったり走れるようになってきたなと見ていたのですが、競馬へ行くと違いますね。気が無くて困る馬はたくさんいますが(苦笑)、この馬の真面目で一生懸命なところはいい部分ですから大事にしながら付き合っていきたいですね。春はソエっぽくなりがちで壊さないように壊さないように大事に接してきたのですが、夏を越して少しずつそういった弱さは解消されてきたような気がします。ただ、そう思ってガクッと来ないとも言えませんから、今後についてはレース後の状態を慎重に見て考えていきます」

好位からいつでも前を捕らえられる手応えで万全のレース運びでしたが、ややペースが厳しかったこともあって最後は伸びを欠きました。しかし、休み明けの一戦だったことを考えれば悲観することはありませんし、このクラスには目処も立っています。ひと叩きしての良化に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

4ヶ月ぶりに戦列に復帰したプリュムでしたが、果敢に先行するも最後は一杯となり、残念ながら5着という結果に終わってしまいました。
[ 2012/09/18 09:00 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(-)

愛馬プリュムがいよいよ戦列復帰!いきなり勝ち負けを期待

未勝利勝ち@プリュム

キャロット勝負服 プリュム(牝3歳/羽月友彦厩舎)
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー (母の父:パントレセレブル)
クラス:3歳上500万下

【クラブ近況】
9/13  羽月厩舎
15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

9/12  羽月厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。
羽月師「今朝はCWコースで併せて追い切りました。格上の相手には少し遅れたものの、時計は82秒台をしっかりマーク。2週続けてのCW追い切りでしたが、いずれも好タイム、動きも上々です。以前ほどムキになることがなく、追い切ったあとの反動が少なくなっているのもいいですね。馬体重は440キロほどで大きく変わってはいないのですが、見た目にがっしりしてきていますし、心身ともに成長を感じる状態。レースが楽しみです」
15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

5月の東京戦以来夏休みに入っていた愛馬プリュムが、いよいよ本日の阪神7R・サラ系3歳上500万下(ダート1400m)で復帰します!
[ 2012/09/15 10:44 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(-)

レッドデイヴィスの敗因は精神的なモノ

中京記念@ブログ用1

【中京記念レース後のコメント(ラジオNIKKEI)】
11着 レッドデイヴィス(浜中騎手)
「進んで行きません。しっかり追ってないと下がってしまう感じです。それでいて、ゲートの中ではうるさい面があります。以前のいい頃のような感じがありません。実績があるだけに何とかなってもらいたいのですが…」

今年からマイルで行われることになった中京記念に、愛馬レッドデイヴィスが出走。

ここは多くの競馬ファンの支持を受けて、最終的には2番人気に推されたわけだが、レースでは全く良いところを見せること無く11着と惨敗してしまった・・・。
[ 2012/07/22 22:10 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(-)

エプソムカップにレッドデイヴィスが出走!

レッドデイヴィス馬体@エプソムC


本日行われるG3エプソムカップに、愛馬レッドデイヴィスが出走します。

今年の春シーズンは、ずっと雨に祟られて思うような走りが見られませんでしたが、春最後の一戦でようやく本来のデイヴィスくんが見られそうな予感。何とか秋に弾みがつく結果を期待しています。
[ 2012/06/10 11:47 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)

レッドグランザ未勝利脱出。重戦車みたいになってて笑っちゃいましたw

レッドグランザ@3戦目

勝ちましたよ!!久々の愛馬の勝利。
いやぁ~・・・勝利って、本当に良いモノですね(笑)
[ 2012/05/31 21:45 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)

レッドグランザ初勝利へ。私にとってのダービーはこちらですw

レッドグランザ@2戦目

復帰戦は人気になるも6着と敗れたレッドグランザ。

あれから3週間・・・。
捲土重来を期して日曜京都3R、3歳未勝利(芝2000m)に登録してきました。
[ 2012/05/26 11:30 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)

シルクセラフィム3戦目の感想⇒『もうちょっと大人になりましょう(苦笑)』

シルクセラフィム1

ヤンチャ坊主だとは思っていたけど、どうやらそれを飛び越し悪ガキにまで達してるようで。
未勝利を勝ちあがる能力はちゃんと持っているのに・・・ホンマに困ったヤツです(苦笑)
[ 2012/05/21 21:41 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)

プリュム昇級緒戦は2着。正直ひじょーーーに、悔しいです。。。

プリュム

直線抜群の手応えで先頭に立った時は、『勝った!』と思ったんですけどねぇ・・・orz
1番人気馬に徹底マークされては厳しかったです。。。
[ 2012/05/21 21:00 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだスランプは続く・・・orz

サファーガ@返し馬

パドックの雰囲気も良く、期待してたんだけどなぁ・・・。
今年になってから愛馬の勝利は1勝のみ。まだまだスランプは続くようです・・・orz
[ 2012/05/12 23:06 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)


