

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダノンリバティが骨折・・・。幸い程度は軽く年内復帰も視野に




 先週のメイクデビュー新潟で素晴らしい走りを見せたダノンリバティ

 そのダノンリバティがレース後に故障を発症したことが12日、管理する音無調教師から発表されました。


スポンサードリンク


左前球節の剥離骨折


[サンスポ] ダノンリバティ骨折、近日中に骨片の除去手術へ
http://race.sanspo.com/keiba/news/20140813/pog14081305010002-n1.html

音無調教師は「(北海道の)社台ホースクリニックで手術して、そのままノーザンファーム空港へ放牧に出る。11月には栗東に連れて帰って来られそう」と見通しを語った。

 11月には栗東へということは、全治3ヶ月ほどですか。骨折の程度としては一番軽い部類で済んだようですね。

 恐らく球節の表面の骨の一部分が剥がれてしまったのでしょう。まだまだ骨も固まっていないこの時期の若駒には良くある故障で、程度が軽かったことが幸いだと思います。

 11月帰厩なら、早ければ年内にレース復帰も可能でしょう。じっくり調整しても年明け早々には使える状態に成ると思われます。

 デビュー戦の内容からも先々が非常に楽しみな存在だっただけに、まずはしっかりと怪我を治して万全の状態でレースに復帰して欲しいですね。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2014/08/13 07:35 ] 競馬雑談 | TB(-) | CM(-)


