愛馬シルクセラフィムが、久々の復帰戦に挑む。


シルクセラフィム1

SILK.gif シルクセラフィム(牡3歳/美浦・武藤善則厩舎)
父:スウェプトオーヴァーボード 母:エンジェルライト(母父:スキャン)
クラス:未勝利

【クラブコメント】
右前脚に軽度の屈腱炎を発症した為、中間は放牧に出て回復を図ると、約7ヶ月半振りに今週復帰する事になり、調教師は「調教の動きは悪くないので、今週 使ってみます。脚元は今のところ大丈夫ですが、早めに使っていった方が良いでしょう。久々なので、正直もう1本ほしいところですが、1,200mだったら 息は保つと思います。初戦は気の悪さを出してしまいましたが、元々良いものは持っていますし、そんなに走らない馬ではない筈です」と話しています。

デビュー戦で右前脚に軽い屈腱炎を発症し、今まで休んでいた愛馬シルクセラフィム。
その傷もようやく癒え、7ヵ月半ぶりに競馬場に戻ってくることが出来ました。ヤレヤレといった感じですね(苦笑)

ここはさすがに休養期間が長く、また追い切り本数も足りていない状態。能力的には未勝利は充分卒業できる器と思っていますが、やはり何回か使ってからが本番でしょう。まずは無事に廻って来て欲しいところです。

さすがに新潟には行けないので、今日はこちらで応援。
いつかは地元関西でも走って欲しいな。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/05 08:00 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL