

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画有】種牡馬ジャスタウェイお披露目! 種付けはただいま勉強中?



 2月10日、北海道の社台スタリオンステーション(以降、社台SS)で繋養されている種牡馬の展示会、「社台スタリオンパレード2015」が行われた。

 日本一のスタリオンである社台SS。ディープインパクトやキングカメハメハなど、日本トップクラスの種牡馬ばかりが勢揃いする中で一際注目を集めたのは、今年から種牡馬入りを果たしたジャスタウェイだった。


スポンサードリンク


既に種付けは開始

[予想王TV]種牡馬ジャスタお披露目!今シーズンはすでに満口
http://race.sanspo.com/keiba/news/20150211/etc15021105020001-n1.html

大和屋暁オーナーも会場に足を運び、「もう種牡馬生活をスタートさせていると聞いています。今年だけではなく、来年も再来年もよろしくお願いします」とあいさつした。須貝調教師は「父ハーツクライ譲りの優れた成長力を持った馬ですから、世界に羽ばたける馬を出してくれると思います」とPRにひと役買った。
 日本馬初のワールドサラブレッドランキング年間1位に輝き、惜しまれつつも昨年一杯で現役を引退。今年から種牡馬として新生活をスタートさせたジャスタウェイ。

 種牡馬として大事なお披露目となった今回の社台スタリオンパレードでも、変わらず元気な姿を見せていたようで、新生活でも戸惑うことなく順調なスタートを切れたようで、まずは良かったと思う。

 今年は約130頭に種付け予定ということで、シンジケートは既に満口とか。

 最近のトップ種牡馬は1シーズンに200頭以上種付けすることがザラなので、それと比べれると少ないようにも感じるが、まだ現役を引退して間もないということで、最初はセーブ気味にして、徐々に頭数を増やして行くという事なのかも知れないね。

 既に種付けを開始しているジャスタウェイ。さすがにまだ慣れていないらしく、種付けは正直下手らしい(笑)ただ慣れれば自ずと上手くなっていくだろうし、シーズンも終盤になれば貫禄も付いてくるんじゃないかな。

 海外での評価も非常に高い馬だけに、日本だけに留まらず世界に向けて自身の血を広めていけるような活躍を期待したい。

【ジャスタウェイお披露目の様子】




【社台スタリオンパレード2015/ディープインパクト】


【社台スタリオンパレード2015/キングカメハメハ】


【社台スタリオンパレード2015/ベルシャザール】


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/02/11 18:00 ] 競馬雑談 | TB(-) | CM(-)


