スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何でこんなにメンバーが強いの?(涙) 愛馬レッドグランザが復帰戦に挑む。


レッドグランザ@新馬戦

sf_tokyo.gif レッドグランザ(牡3歳/昆貢厩舎)
父:キングカメハメハ 母:リュウオーレディ(母の父:Danzig)
クラス:3歳未勝利

【近況】
12.05.02 
(昆厩舎)
乗り運動後、坂路にてアルアラビアンを1馬身追走、3馬身先着。
内グランザ    四位 53.5‐38.9‐25.2‐12.6 終い仕掛け
外アルアラビアン 武英 55.3‐40.2‐26.5‐13.6 一杯
四位騎手「追い切るごとに良くなっているね。今日も楽に追走して、最後も楽に先着したよ。動きに余裕があるし、このクラスの馬じゃないね。久しぶりの競馬にも十分対応できるデキに仕上がっているよ」

12.05.03 
(昆厩舎)
森林逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場で乗り運動60分。
助手「昨日ジョッキーに追い切ってもらいましたが、やっぱり動く馬だね。調教の時もオン・オフの切り換えができて、ずっと気を張っていない感じがいいよ。賢い馬だね。思いのほかメンバーは強いのが揃ったようだね。久々もあるし楽ではないけど、そこは臨機応変に対応してくれると思うよ。飼い食いも良く、運動後で518キロ。少し太りやすい体質なので、エサも工夫してやっています。うまく調整できたし、レースが楽しみです」


デビュー戦でアドマイヤトライの強襲に屈し、2着に終わっていたレッドグランザ。
負けてなお強しの内容だったので、すぐに未勝利は勝ち上がるかと思われましたが、脚元に不安が発生したため、しばらく休ませていました。

そして8ヶ月ぶりにターフに戻ってきたグランザ君。
久々のレースなのに、『何でこんなにメンバー強いの?』と言いたくなるぐらいメンバーが揃っていますが、彼の能力なら久々でも勝ち負けに持ち込んでくれるはず!・・・と思うことにします←やや弱気

本日の大阪は残念な空模様ですが、東京は快晴の様子。
まさにその空模様のように、レース後晴れ晴れとした笑顔になれれば・・・良いな♪


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/06 10:44 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



