

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェブラリーSの調教診断と当たらない競馬予想 ~2015フェブラリーS調教診断~



 本日は2015年最初のGⅠ、「第32回 フェブラリーステークス(ダート1600m)」が行われる。

 果たして本年最初のGⅠホースに輝くのはどの馬か?出走馬全ての調教診断を実施したので、ここで公開してみたい。


スポンサードリンク


ローマンレジェンド一変

ローマンレジェンド

坂路併走追い。脚取り軽く体幹にブレなし。追われてからしっかり反応し鋭進。目を引く動き。
追い切り評価:★★★★★

コーリンベリー

坂路単走追い。若干身体にブレはあるが脚取りは軽い。最後まで脚捌きは力強く順調。
追い切り評価:★★★

シルクフォーチュン

CW単走追い。相変わらず硬い動きだがいつもこんなもの。今回もいつも通り最後まで手綱を抑えたまま。特に変わらず。
追い切り評価:★★

コパノリッキー

CW単走追い。前半かなり抑えて、最後1ハロンだけ脚を伸ばす追い切り。当然反応は良かったがこれぐらいは当たり前に動く馬。先週ビッシリやったのでセーブしたにしても、少々軽すぎる気がしないでもない。
追い切り評価:★★★

カゼノコ

CW併走追い。先行した相手に遅れたものの、動き自体はしっかりしておりマズマズ。そんなに長く脚を使えるタイプじゃないので、脚の使いどころが好走の鍵を握る。
追い切り評価:★★★

ハッピースプリント

大井ダート併走追い。追われてからしっかり反応し、パートナーを置き去り。身のこなしも悪くなく、脚捌きも俊敏。パドックを見て最終確認はしたいが、出来はかなり良さそう。
追い切り評価:★★★★

グレープブランデー

坂路単走追い。身体が真っ直ぐになっておらず、追われてから寄れる。身のこなしも前走よりもマシにはなったとはいえ重苦しさは残っており、以前同レースを勝った時とは出来が雲泥の差。順調だが上積みは一息。
追い切り評価:★★

レッドアルヴィス

坂路単走追い。以前見せていたトモの緩さが快勝し、身体を真っ直ぐに保ったまま登坂できるようになった。動きに乱れは無く脚取りも力強い。成長を感じさせる追い切り。
追い切り評価:★★★★

サンビスタ

坂路併走追い。若干身体が斜めを向いているが、脚捌きは俊敏。最後まで余裕をもった登坂で出来は良さそう。
追い切り評価:★★★

ベストウォーリア

坂路併走追い。トモの生み出すパワーを身体が受け止め切れていないのか、途中何度か身体がぶれる場面がある。ただ動き自体は素晴らしく、パートナーを置き去り。体調はかなり良さそうだ。
追い切り評価:★★★★

ワイドバッハ

坂路単走追い。トモが緩いのか、後肢が若干開き気味。なので追われてからもあまり伸びていないが、身のこなし自体はブレもなく悪くない。好調をキープといったところか。
追い切り評価:★★★

サトノタイガー

浦和ダート併走追い。力が違い過ぎて直線ではパートナーを置き去り。脚捌きも俊敏で悪くないが、若干腰の甘いところが見られるのが気になった。長い直線だと最後踏ん張りが利かないかもしれない。
追い切り評価:★★★

ワンダーアキュート

坂路単走追い。全体的に身体が緩くちょくちょく身体がぶれる。追われてからも反応はするがスピードはあまり乗らない。さすがに年齢的に厳しくなってきたか。
追い切り評価:★★

インカンテーション

CW併走追い。終いの時計が物足りないが、最後まで仕掛けずに流していた感じなので、まあこんなものだろう。動きに硬さは見られず、マズマズの状態だと思われる。
追い切り評価:★★★

キョウワダッフィー

坂路単走追い。重心はちょっと高めだが脚取りは軽い。仕掛けられてからもちゃんと反応できていたし、状態はソコソコ良さそうだ。
追い切り評価:★★★

アドマイヤロイヤル

坂路単走追い。前走時は追われてから頭が上がるところがあったが、その部分が大分マシになってきている。動き自体も良くなった印象で、一叩きされて確実に前進している印象。
追い切り評価:★★★★

※各評価の意味は以下の通りです
超抜の動き★★★★★
抜群の動き★★★★
好調をキープ★★★
平凡な仕上がり★★
全然ダメ


筆者の当たらない競馬予想

 追い切りを踏まえた上での予想は以下の通り。

 ◎ベストウォーリア
 ○レッドアルヴィス
 ▲コパノリッキー
 △ローマンレジェンド、ハッピースプリント、サンビスタ、ワイドバッハ、アドマイヤロイヤル


 正直、自信はない(キリッ
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/02/22 07:24 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(-) | CM(-)


