

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロゴタイプ 叩き3走目、芝戻りで本領発揮なるか!?



 前走の根岸Sではダートに挑戦し8着に敗れたロゴタイプだが、一旦先頭に立ってソコソコ粘るなど、合わない条件でも見せ場は作っていた。

 馬体的にもだいぶ良い頃の雰囲気が戻ってきた印象だが、果たして叩き3戦目のここで復活を遂げることが出来るのか?フォトパドックと追い切りを見ながら考えてみたい。


スポンサードリンク


先輩皐月賞馬の貫禄を示すか

珍しい坂路追い

 [スポニチ]【中山記念】ロゴタイプ、復活デモ3馬身先着 陣営「最近で一番」
 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2015/02/26/kiji/K20150226009873050.html
 最終追いはWコースが通常パターンだが、今回は坂路。その意図を「先週Wコースでしっかり息をつくったので。今週は反応を確かめる程度」と説明。
 今回は珍しく坂路で最終追い切りを実施したロゴタイプ。今まで坂路で追い切った映像を見たことがないので、以前との比較は出来ないのだが、動き自体はマズマズだったのではないだろうか。

 田中剛師が言うように「最近の中で1番」かと言われると、「ホンマか?」と思わずツッコミたくなってしまうが、脚取りも素軽かったし時計も充分速い時計を計時しており、状態が良いのは間違いないだろう。

 ただ元々ロゴタイプは腰からトモに甘さを感じさせる面が有ったが、今回坂路追いとなったことでそれが顕著に出ていたと思う。後肢の蹴りが開き気味になっていて、まだその部分は改善されていないんだなと思った。

好調をキープした馬体


 馬体に関してはフォトパドックを見る限り、前走の良い雰囲気を維持しているのではないかと思う。

 全体的に程よく丸みがあって肌も艶やかな光沢を帯びている。若干左トモが落ち気味に見えるが、これは肢を浮かした立ち方をしているからで、ちゃんと立てば問題はないだろう。

 筋肉も硬くなっておらず柔軟さを保っている。この筋肉の質を見ると「やっぱりダートよりも芝だよな・・・」と改めて思った。

 今回は年明けの復帰から叩き3走目。順調に良くなっており、休み明けのイスラボニータやヌーヴォレコルトと比べると内面でのアドバンテージは大きいだろう。

 皐月賞以来、約2年ぶりの勝利を飾る可能性は結構高いと思う。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/02/26 10:00 ] 競馬雑談 | TB(-) | CM(-)


