

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週続けて風水が猛威を振るう!? ~2015阪急杯の調教診断と当たらない競馬予想~



 日曜阪神のメインはG1高松宮記念の前哨戦、「第59回 阪急杯(G3)」。

 ここ2年はこのレースを制した馬が続けて本番も制しているが、果たして今年もその傾向は続くのか?大事なレースだけにしっかり当てて本番に弾みをつけたいところですな。


スポンサードリンク


58キロでもコパノリチャードか

アミカブルナンバー

坂路併走追い。併せ馬だが間隔離してたので単走みたいなもの。遅れたが走りっぷりは悪くない。脚もマズマズ振れていた。
追い切り評価:★★★

サドンストーム

坂路単走追い。動けているが身体が若干斜めを向いていたのが気になる。力んでいたのか軸がしっかりしていないのか。
追い切り評価:★★★

ダノンシャーク

坂路併走追い。休み明けということでまだトモが緩いのか若干横に開き気味。ただ動きは軽く余裕があってさすがG1馬。それなりに力は出せる出来だろう。
追い切り評価:★★★

エールブリーズ

坂路単走追い。僅かに身体が斜めを向いているが、それを除けば脚取り軽くキビキビとした動きは目を引く。出来は良さそう。
追い切り評価:★★★★

ミッキーアイル

CW併走追い。折り合いを重視した本当に終いだけの追い切り。少なくとも追い切りでは掛かる様な面は見せていなかったが、調教と実戦は違うだけに・・・。あとそんなに切れるタイプでもなさそうなので控えて良さ出るか?動き自体はマズマズ。
追い切り評価:★★★

ローブティサージュ

坂路単走追い。キビキビとした動きで活気は良い。右トモが若干外に流れ気味で、休み明けの分まだトモがパンとしていないか。その分は減点材料。あとはゲートだけ。
追い切り評価:★★★

オリービン

坂路併走追い。脚取りは非常に軽いが身体が斜めを向いていて外にモタレ気味。ただこの厩舎の追い切りにしては最後までフォームがバタバタになっておらず、しっかりと走りきれていたのは好印象。
追い切り評価:★★★★

コパノリチャード

坂路単走追い。いつもは硬さを感じさせるほどのピッチ走法だが、今回はピッチはピッチでもバネを感じる走りで好印象。トモも若干緩さは感じさせるが、いつもよりしっかりしていた気がした。今までの休み明けと比べても格段に良い出来では?
追い切り評価:★★★★★

リヴェレンテ

坂路単走追い。脚取りはマズマズだが身体の使い方が窮屈で、全体的にコズんでいるのかな?と感じさせる追い切り。身体も小さく見えて正直パッとしない。
追い切り評価:★★

ハノハノ

坂路単走追い。活気は有ってマズマズ動けているが、身体がかなり斜めを向いていて左トモの蹴りも大きく外に流れていた。気持ちと身体が上手くリンクできていない感じ。ギリギリ及第点を上げられる出来かな。
追い切り評価:★★

ダイワマッジョーレ

坂路併走追い。いつも良く見せる馬だが、今回も良い動き。もう少し身のこなしが軽くなると完璧かなと思うが、以前はなかった力強さも出てきたし、これで良いのかも。特にケチを付ける点はない。
追い切り評価:★★★★

プリムラブルガリス

坂路単走追い。フォームに乱れが無いし動きもキビキビしている。もう少しトモに力が付けば完璧か。久々だが動ける仕上がり。
追い切り評価:★★★★

レッドオーヴァル

坂路併走追い。身体が若干斜めを向いているが、フォームに乱れは無し。最後まで馬なりでこの動きはさすが。トモに力が付いてきたのか非力さを感じさせなくなってきたのは好印象。
追い切り評価:★★★★

※各評価の意味は以下の通りです
超抜の動き★★★★★
抜群の動き★★★★
好調をキープ★★★
平凡な仕上がり★★
全然ダメ



筆者の当たらない競馬予想

 阪神は午後から強い雨の予報。ただでさえ当たらない予想が余計に当たらなくなってしまう・・・(超弱気)

 ◎コパノリチャード
 ○レッドオーヴァル
 ▲オリービン
 △ダノンシャーク、エールブリーズ、ローブティサージュ、ダイワマッジョーレ、プリムラブルガリス


 一応道悪前提での予想。最近(いつもとも言う)まったく馬券が当たらないから全然自信なし(´・ω・`)


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/03/01 07:00 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(-) | CM(-)


