予想外に頑張った♪


シルクセラフィム1

およそ8ヶ月ぶりに競馬場に戻ってきた、愛馬シルクセラフィム。
久々と言うこともあり単勝万馬券クラス(155.8倍)の超人気薄でしたが、5着と好走しちょっと驚きました。
スポンサードリンク




SILK.gifシルクセラフィム(牡3歳/美浦・武藤善則厩舎)
父:スウェプトオーヴァーボード 母:エンジェルライト(母父:スキャン)
クラス:3歳未勝利

【クラブコメント】
藤懸騎手「装鞍所から立ち上がったりしていたし、返し馬でもバカついていました。レース前に放馬してしまいましたが、能力があるから走ってくれましたね。まだ体つきが子供なのにこれだけ走るんだから、しっかりすれば、すぐに勝ち負けできると思います」

武藤師「一回使ってからと思っていましたが、放馬しながら、よく頑張りましたね。この血統はコンスタントに走る血統だし、この馬も良いところがありますね。このあとは脚元の状態次第になると思います」

そういえばレース前に放馬していましたねぇ(苦笑)
装鞍所でも立ち上がっていたそうですし、パドックでもキョロキョロと物見。
デビュー戦の時も幼さ全開!といった感じでしたが、まだまだ子供っぽさは抜けていないようです。

でもレース内容は、後方のままで終わったデビュー戦からは格段に進歩していました。
スタートで立ち遅れた時はどうなるかと思いましたが、その後中団に取り付いた脚は速かったですし、道中結構脚を使っていたのに、直線でも最後までそれなりの脚を使っていました。もっとスムーズだったら、充分3着は有り得たでしょう。複勝も買っていたので、やや残念な結果ではありましたが(苦笑)

この内容なら、続戦出来ればすぐに順番が廻って来るでしょう。
デビュー戦後に故障が発覚した時はどうなるかと思いましたが・・・。
私にとってシルク一期生だけに、勝利目指して何とか頑張って欲しいところです。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/08 09:00 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL