スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンアンドオンリーの鞍上はクリスチャン・デムーロ騎手に決定



 クリストフ・ルメール騎手の騎乗停止に伴い宙に浮いていた、昨年のダービー馬ワンアンドオンリーのドバイシーマクラシック(首GⅠ)での鞍上が決まったらしい。


スポンサードリンク


 噂に上っていたミルコ・デムーロ騎手ではなく、弟のクリスチャン・デムーロ騎手が騎乗するとか。てっきりお兄ちゃんが騎乗するものだと思っていたので、これは正直意外だったかな。

 ただ同日は日本でも日経賞が有ったり、翌日はGⅠ高松宮記念が有ったりと重要なレースが続く。今年から日本で本格騎乗を開始したミルコにとっては、今はドバイといえども余り日本は離れたくないのかも知れないね。

 その点、弟のクリスチャンなら先週で短期免許も終了したので気楽だ。本人もドバイWCデーに参戦できるチャンスがあるのなら、向こうで顔を売る意味でも積極的に乗りたいだろうし。

 短期免許での騎乗ながらも、ここまでリーディング首位に立つなど進境著しいクリスチャン・デムーロ騎手。

 今回のドバイでの騎乗が更なるステップアップのキッカケになれば良いと思うし、それがワンアンドオンリーを好成績に導いたものであったなら素晴らしいなと思う。

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/03/03 11:09 ] 競馬雑談 | TB(-) | CM(-)


