

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もこのレースからクラシックホースが誕生するか!? ~2015弥生賞調教診断&当たらない競馬予想~



 本日の中山メインレースは皐月賞トライアル、「第52回 弥生賞(G2)」。

 皐月賞本番と同じ舞台で行われ、過去には何頭ものクラシックホースを送り出した、今後を占う意味でも重要な一戦だ。

 是非とも馬券も当てたいこのレース。今回もいつもどおり調教診断と予想をお届けする。


スポンサードリンク


有力馬同士での決着が濃厚か

ベルラップ

 CW併走追い。時計は速いが動き自体は普通。フォームに乱れが無いので身体は出来上がっていそう。ハーツクライ産駒にしては硬い馬なので中山の機動力勝負は向くかも?
追い切り評価:★★★

タガノエスプレッソ

 芝単走追い。当初CWで追い切り予定を芝に変更したとか。動きが意外と硬くて滞空時間も短く、こんな馬だっけ?という印象。もう少し動けても良かったかな。
追い切り評価:★★

シャイニングレイ

 坂路単走追い。前半かなり行きたがる姿を見せるも、いざゴーサインを出すと俊敏に伸びる。軽い内容だが動きは軽く馬は出来てる模様。まだまだ緩さは残るが力は出し切れる出来。
追い切り評価:★★★

サトノクラウン

 南W単走追い。最後軽く追った程度だが、しっかりと反応し素晴らしい動きを見せる。脚の振りが鋭く、大飛びだが瞬発力を感じさせる動き。さすがは重賞ホースと惚れ惚れする動きだ。
追い切り評価:★★★★★

ブライトエンブレム

 南W併走追い。追い出しがかなり遅かったので、遅れ自体は全く気にする必要は無い。もう少し後肢の蹴りに力強さが欲しいが、動き自体はかなり良かった。トモに弱いところが有ってコーナーで加速できないタイプなので、そこさえ上手く誤魔化せれば上位は充分。
追い切り評価:★★★★

グァンチャーレ

 坂路単走追い。スクリーンヒーロー産駒らしく動き自体は硬い。掻きこむ走りなので中山向きの機動力は持ち合わせていると思う。動き自体は素軽いがもう少し首を使えるようになるともっと良くなる。
追い切り評価:★★★

ジャストフォーユー

 南W単走追い。スペシャルウィーク産駒らしく大飛びな馬だが、馬場が悪くてもフォームは安定しており動きは悪くない。一瞬の切れは感じさせないので中山向きかと言われると微妙だが、持久力勝負になったら出番あるかも?
追い切り評価:★★★

トーセンバジル

 CW併走追い。素晴らしい動きという訳ではないが、しっかりと反応できており且つフォームの乱れも無かった。休み明けとしては満足できる仕上がりだろう。
追い切り評価:★★★

クラリティスカイ

 CW併走追い。終始馬なりで追われるところが無く、追われてからの反応は見れなかったが、基本ワンペースタイプの馬だとは思う。長く脚が続くタイプだと思うので、前に行ければ好勝負は間違いないだろう。距離も問題ないと見る。
追い切り評価:★★★

タケルラムセス

 南W併走追い。見るからに馬場が悪そうだが、大飛びでもノメるところ無く走れている。フォームも安定しており、良い状態をキープし続けている感じだ。
追い切り評価:★★★

コメート

 坂路単走追い。時計の掛かる美浦坂路でこのタイムなら動けている方。走りも乱れ等が無く良かった。首を上手く使えていないところはあるので、ここがもう少し良くなれば前進も可能だと思うが。完成度は高い馬だと思う。
追い切り評価:★★★


※各評価の意味は以下の通りです
超抜の動き★★★★★
抜群の動き★★★★
好調をキープ★★★
平凡な仕上がり★★
全然ダメ



筆者の当たらない競馬予想

 昨日のチューリップ賞はバッチリ当たって良かった。・・・えっ、オーシャンS?何それ(ヲイ

 ◎サトノクラウン
 ○クラリティスカイ
 ▲トーセンバジル
 △ベルラップ、シャイニングレイ、ブライトエンブレム


 雨が鍵になりそうだが、そこまで悪化はしないという見込みでの印。有力馬とそれ以外の馬との力差が大きそうで、そんなに荒れないと見たが・・・。実際馬券を買う時はもう少し絞らないとガミりそうである(苦笑)

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2015/03/08 08:00 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(-) | CM(-)


