スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリュム昇級緒戦は2着。正直ひじょーーーに、悔しいです。。。


プリュム

直線抜群の手応えで先頭に立った時は、『勝った!』と思ったんですけどねぇ・・・orz
1番人気馬に徹底マークされては厳しかったです。。。
スポンサードリンク



carrot_20120521204839.gifプリュム(牝3歳/羽月厩舎)
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー(母父:パントレセレブル)
クラス:3歳500万下

【クラブコメント】
19日の東京競馬では好位で流れに乗り、持ったままの絶好の手応えで直線へ向う。しぶとく伸びたが勝ち馬にねじ伏せられ2着。

「これまでの走りを見ても気持ちで走っちゃうタイプだなというのは感じられたし、血統を見たら以前乗せていただいたことがあるピュアブリーゼの妹。そういうことを考えても気持ちが切れないように大事に乗ってあげたいと思ってレースに臨みました。レース前もゆったり歩かせて少しでも落ち着かせるようにしました。レースは外目の枠だったことを考えたら我慢が利いたと思いますし、上手に走ってくれました。絶好の手応えだったから“ヨシッ”と思ったら外からさらに来ていました。最後まで差し返すかのようにしぶとく頑張ってくれただけに悔しいです。申し訳ありません。これまでのレースに跨っていたわけじゃないので今日だけの感触になってしまいますが、条件はこのくらいがいいし、少しでもリラックスして走れるように継続して教えていければさらに良くなると思います」(石橋脩騎手)

「今日はいろいろと乗り越えなければいけない課題が多くハードルの高い一戦だったと思います。休み明け、未勝利勝ちからの昇級初戦、輸送競馬など。気合いを見せていた部分もありましたが、輸送もあってか今回は結構チャカチャカしていました。それでもあの競馬ができるんですからね。勝ち馬より手応えよく直線へ向えただけに力も入りましたが、交わされてからも差し返すくらいの頑張りを見せてくれました。それなので、今回は悔しい気持ちもありますが馬を褒めてあげてください。前に馬を置いてより落ち着いて走れるようになるかがこれからの課題として残りますが、少しずつですね。まだ脚元が固まっておらずソエがぶり返す恐れもありますから、大事に使っていってあげたいと思っています」(羽月師)

前走の勝利後に楽をさせて臨んだ今回でした。ダートキャリアも一戦でしたし、昇級初戦だったこと、長距離輸送があったことなど、決して楽な条件ではありませんでしたが、最後まで食らい付く彼女の頑張りは素晴らしかったのではないでしょうか。まだ良化の余地がある馬ですし、ゆとりを持って成長させてあげられれば理想的でしょう。ソエの症状が再度出てくる可能性もありますし、気持ちが入った状態で臨んだレースだったことを考慮して、状態によってはリフレッシュ放牧に出すことも考えています。

初の輸送競馬ということで、パドックでは結構チャカついていましたね。
気持ちがストレートに競馬に出てしまうタイプなので心配しましたが、その割には我慢が利いたのではないかと思います。

馬なりのまま、直線先頭に立った時は力が入りました。
不運だったのは直後に勝ち馬が来ていたことでしょう。向こうは追ってからしぶとく伸びるタイプですし。プリュムも決して伸びていなかった訳ではないんですが、勝ち馬の脚が勝っていました。

それでもまた差し返そうとして、差を詰めていったのには驚きましたね。
あんな可愛い顔をしたプリュムの、一体どこにこんな根性が備わっていたのだと(笑)
プリュムの新たな一面を見た思いです。

この後は何処になるのでしょうかね。
リフレッシュ放牧も視野に入っているようですが、問題なければもう一戦するかも。

次は地元の関西で、また素晴らしい走りを見せて欲しいと思います。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/21 21:00 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



