スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドグランザ初勝利へ。私にとってのダービーはこちらですw


レッドグランザ@2戦目

復帰戦は人気になるも6着と敗れたレッドグランザ。

あれから3週間・・・。
捲土重来を期して日曜京都3R、3歳未勝利(芝2000m)に登録してきました。
スポンサードリンク




sf_tokyo.gifレッドグランザ(牡3歳/昆貢厩舎)
父:キングカメハメハ 母リュウオーレディ(母父;Danzig)
クラス:3歳未勝利

【クラブコメント】
12.05.23
(昆厩舎)
スタンド正面から入場、CWコースで追い切る。オリンザパワーの内を3馬身追走後、3馬身先着。
内レッドグランザ   四位騎手 82.0-65.8-51.3-37.8-12.1 一杯
外オリオンザパワー     助手                   -3馬身 一杯

四位騎手「しなやかなフットワークで、動きも良くなっているよ。このクラスの走りじゃない。ただ、真面目に走っていない感じはしたね。今日は入線後、気合いを付けるため、ムチを入れた。能力は高いから、集中さえしてくれればね」
昆調教師「レースではチークを付ける予定です。集中して走ってほしいね。飼葉は一心不乱に食べるんだけどね(笑)」

12.05.24
(昆厩舎)
厩舎周りを乗り運動60分。
昆調教師「歩様の乱れもなく順調ですよ。前走使っているから反応も良くなっているよ。レースだと少しフワフワ走るとこがあるので、チークで集中させるようにします。それに、前走は東京だったので、輸送で体が減ってしまった。今回は輸送時間も短縮されるし、何とか勝たせたいね」


CWコースで行われた最終追い切り。
レッドグランザ、実に素晴らしい時計を出してきましたねぇ~♪

全体時計82秒0は、日本ダービーに出走するグランデッツァと遜色無い好時計。
最後の1ハロンも12秒1とまとめていて文句無いですし、これでもまだ余裕があった事を感じさせる四位騎手のコメント!このコメントだけでご飯3杯はいけますね(笑)

調教の動きだけなら、既に未勝利レベルのモノではないグランザくん。
ここはメンバーもそんなに強くないだけに、あっさり勝って欲しいところ。
明日は競馬の祭典『日本ダービー』ですが、私的にはこちらがメインレースです←当然(笑)

明日は京都競馬場で、久々に対面するグランザくんの応援頑張ってきます♪


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/26 11:30 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



