スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドグランザ未勝利脱出。重戦車みたいになってて笑っちゃいましたw


レッドグランザ@3戦目

勝ちましたよ!!久々の愛馬の勝利。
いやぁ~・・・勝利って、本当に良いモノですね(笑)
スポンサードリンク




sf_tokyo_20120531211625.gifレッドグランザ(牡3歳/昆貢厩舎)
父:キングカメハメハ 母:リュウオーレディ(母の父:Danzig)
クラス:3歳上500万下

【レースコメント&近況】
12.05.27 
京都 3歳未勝利 芝2000m 四位洋文 1番人気 1着
四位騎手「勝ったけど、まだまだだね。フワフワして遊びながら走っているよ。それでもここでは力が違ったということかな」
昆調教師「これからは古馬との混合戦になるし、球節のこともあります。秋に向けてレースを使っていかなくてはなりませんが、ひとまずファンタストクラブに戻してリフレッシュを図りたいと思います。夏は北海道のレースを考えています」

12.05.30 
(昆厩舎)
厩舎周りを曳き運動60分。
担当助手「レースでは馬の実力を出せて良かったです。レース後も体の方は痛めていないですし、球節も問題ありませんよ。曳き馬もキビキビ歩いていましたね。飼葉もいつも通りペロリですよ。先生が出張中なので、帰り次第、次のレースを検討していきますよ」

12.05.31 
(昆厩舎)
逍遥馬道を通り、角馬場で乗り運動の調整。
助手「今日も元気一杯だったよ。球節も落ち着いているし、1回使って身が入ったね。まだ緩さもあるけど、徐々に解消してきている。次は古馬との戦いになるから、調教を積んで、パワーアップしていって欲しいね」

デビュー以来、初めて地元関西で出走してくれたグランザ君。
というわけで、昨年5月にファンタストクラブで会って以来1年ぶりに対面したわけですが・・・。彼、異様にゴツくなってて笑っちゃいました(笑)

去年会った時も確かに逞しい馬体をしていましたが、それでももう少しスラッとした馬体だったんですけどねぇ~。あの時のグランザ君を、筋トレが趣味の若いお兄ちゃんと例えれば、現在の彼は差し詰めボディビルダー、というぐらいゴツくなっていたのにはビックリしました(苦笑)

正直、『こんなんで芝走れるんかなぁ~・・・?』と心配になりましたが、その心配は杞憂でしたね。逃げの戦法に出たのには驚きましたが、道中気分良く進むと、直線では後続を3馬身突き放す圧勝!見事1番人気に応えてくれました。

待望の未勝利脱出を果たしたグランザ君。
これで今後は時間を気にすること無く、ジックリと調整してレースに臨むことが出来ますね。
まだまだ緩さが残る彼にとって、ジックリと調整できるのは何よりもプラス。
クラシックには乗れませんでしたが、古馬になって大成できるよう、昆先生にはグランザ君をしっかりと鍛えて欲しいと思います。

いつかは重賞のウィナーズサークルで会おうね、グランザ君♪


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/05/31 21:45 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。