スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストロングリターンの馬体がハンパない件。対するサダムパテック・アパパネもG1戴冠を望める馬体に  ~第62回安田記念(G1)馬体診断~


2012安田記念@馬体診断
★G1馬に相応しい馬体へと変貌★


先週のダービーで当欄で推したグランデッツァは10着と惨敗・・・。勝ったディープブリランテ、3着のトーセンホマレボシは次点の評価だったが、2着のフェノーメノは平凡な評価でイマイチ喜べない結果となってしまった。

正直ダービー以上の混戦で、何が勝ってもおかしくないのかな?という状況だが、それは馬体にも現れている。

混戦の安田記念を制して日本マイル界をリードするのはどの馬か?私は写真の馬に大きな期待を込めてみたが・・・さて、どうなるであろうか!?
スポンサードリンク




◆第62回 安田記念(G1・芝1600m)◆

アパパネ⇒馬体を見る
中2週ということで大きく変わった感じはしないが、強いて言えば毛ヅヤが更に良くなったか。馬体がガレたような面は見られず顔もキリッとしてきた。良い状態を保っていると思われる。
評価★★★★

エイシンアポロン⇒馬体を見る
マイラーズC時に比べれば絞れてきたか。それでもまだ少し余裕は感じられる。繋ぎが短めでパワフルな馬体。高速馬場よりはやや時計の掛かる馬場のほうが良いだろう。
評価★★★

コスモセンサー⇒馬体を見る
以前は筋肉質では有るもののこれといって大物感は感じさせない馬体だったが、ここに来て馬体に奥深さが増してきており、G1に相応しい馬へと変貌しつつ有るように思う。重厚感を醸し出しつつ、絞るところはキッチリと絞る。絶好の出来だろう。
評価★★★★

サダムパテック⇒馬体を見る
3歳時はひ弱なところも目についていたが、古馬を迎えて全体的に逞しくなった。特に後肢がしっかりとして来た事が、前走の末脚に現れていると思う。肩・後肢共に筋肉の張りは絶好。ここも勝ち負けになる存在だ。
評価★★★★

シルポート⇒馬体を見る
いつもと大きく変わらない馬体。相変わらず調子良さそうで、ここでも充分力を発揮できる出来だろう。
評価★★★

ストロングリターン⇒馬体を見る
一目見て正直驚いた。昨年2着した時とは別馬のように逞しくなっている。特に後肢の充実振りが凄い。ここまで鍛え抜かれた後肢は中々お目にかかれないのではないか。一叩きされたことで出来は間違いなく良くなっている。昨年の雪辱を果たす可能性は充分有るのではなかろうか。
評価★★★★★

ドナウブルー⇒馬体を見る
間隔が詰まっているが、馬体が減った感じは微塵も感じられない。全身が柔らかい筋肉に包まれ、如何にも切れそうな雰囲気を漂わせている。好状態をキープといったところだろう。
評価★★★

ペルーサ⇒馬体を見る
さすがにマイラーという馬体では無いが、こなせない距離ではないだろう。腹袋の有る馬だが、肩や後肢はしっかりと締まっており、久々でも仕上がりは上々だろう。後肢が下がっている馬なので、どうしてもスタートに不安は出る。そこをクリア出来、気分良く走れれば上位にも顔を出せると思う。
評価★★★

マルセリーナ⇒馬体を見る
若干細身に映るが、筋肉質の馬体でありこんなもんだろう。以前とは筋肉の張りが段違いであり、完全に復調したようだ。ここでも切れを生かす形になれば怖い存在。
評価★★★

リアルインパクト⇒馬体を見る
一叩きされて大分馬体に張りが戻ってきたようだ。マイラーズC時は後肢が薄かったが、今回は大分筋肉を取り戻してきている。さすがに万全という出来ではないが8~9割ぐらいの出来は望めそうである。
評価★★★

ローズキングダム⇒馬体を見る
いつも良く見せる馬で大きく変わった印象は無い。皮膚が薄く柔らかい筋肉に包まれており、良馬場の軽い芝で抜群の切れを発揮するタイプだろう。マイルへの適性も兼ね備えており、充分力は発揮できる筈。あとは相手関係だけではなかろうか。
評価★★★


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/06/03 08:00 ] 馬体診断 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。