スマートファルコンが帝王賞を回避。思った以上にドバイでのダメージは大きいようで・・・


スマートファルコン

【Gallop】スマートファルコン帝王賞は出走せず「休ませて秋に備えます」
http://gallop.sanspo.com/gallop/headline/news/120606/tpc12060609420000-n1.html
 ドバイワールドC10着のスマートファルコン(栗・小崎、牡7)は今秋まで休養することが5日、分かった。

 ドバイ遠征から帰国後、一度は栗東トレセンに入厩していたが、視野に入れていた帝王賞(27日、大井、交流GI、ダ2000メートル)への出走を見合わせて、3日に放牧に出された。小崎調教師は「休ませて馬体を立て直して、秋に備えます」と語った。

ドバイWCで期待されるも、力を出しきれずに10着に終わったスマートファルコンだが、復帰初戦として予定されていた帝王賞には出走せず、秋に備えて休養に入ることが、このほど陣営から発表された。
スポンサードリンク




●地方にとことんこだわるスマファル師匠

その徹底した地方へのこだわりから、一部競馬ファンからは『スマファルさん』、『スマファル師匠』と呼ばれ愛され(?)ているスマートファルコン。その彼が大好きな帝王賞を回避するというのだから、ドバイ遠征のダメージは想像以上に大きいのかもしれない。

ドバイでは全く良いところ無く敗れてしまっただけに、再起を飾って欲しい気持ちは強いし、来年またドバイへと再挑戦し、リベンジを果たして欲しいとも思っているスマートファルコン。それだけにここはキッチリと調整し直し、秋はまた地方の競馬場で再会したいところだ。

・・・まあ、別に中央の競馬場で再会しても良いんだけどね(笑)と言うか、そろそろ中央でも走ってみませんか?スマファル師匠(爆)


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/06/08 12:01 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL