スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エプソムカップにレッドデイヴィスが出走!


レッドデイヴィス馬体@エプソムC


本日行われるG3エプソムカップに、愛馬レッドデイヴィスが出走します。

今年の春シーズンは、ずっと雨に祟られて思うような走りが見られませんでしたが、春最後の一戦でようやく本来のデイヴィスくんが見られそうな予感。何とか秋に弾みがつく結果を期待しています。
スポンサードリンク



sf_tokyo_20120610112419.gif レッドデイヴィス(騙4歳/音無秀孝厩舎)
父:アグネスタキオン 母:ディクシージャズ(母の父:トニービン)
クラス:オープン

【クラブコメント】
12.06.06 
(音無厩舎)
逍遥馬道を通り、角馬場運動後、坂路を単走で追い切り
助手 52.9-39.2-26.3-13.4 強め
助手「今週は輸送も考慮して、やり過ぎないように稽古しました。動きも軽やかで、シャープな動きでしたよ。運動後の曳き運動でも、良いオーラを出しながら歩けていました。最近、飼葉を食べてる時でも、オーラを感じるんですよね(笑)。ここまでは順調に来ているので、週末の天気が気になります。パンパンの良馬場でやらせてあげたいね」

12.06.07 
(音無厩舎)
厩舎周りを曳き運動100分。
助手「追い切り後のダメージもなく、飼葉もしっかり食べていますよ。1回使って、気合いも乗ってグンと良くなったね。いい頃のうるささが出ています。コーナー2つの競馬は合っていると思うし、浜中騎手とは相性がいいから楽しみですよ。初めての府中でわからない面はありますが、1800の距離は合っていると思います」

この春シーズンはいまひとつピリッとしたところが無かったデイヴィスくんですが、ここに来てようやく体調も良くなってきたようですね。雰囲気的には好調時に戻っていますので、これは期待してしまいます。

あとは懸念されるのが馬場状態ですが、今日の府中は晴れているみたいなので、今後馬場状態は急速に回復が見込めます。先週までのような高速馬場にはならないでしょうが、少なくともデイヴィスくんの脚力を生かすことが出来る馬場にはなりそう。春はとにかく雨に泣かされていたので、これにはホッとしたと言うのが正直な感想です(苦笑)

何だかんだ言っても発走まであと数時間。秋シーズンに飛躍を期すためにも、デイヴィスくんには怪我無く頑張って欲しいと思います。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/06/10 11:47 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



