ファルコンステークスはこの馬が大波乱を呼ぶ・・・はず?他、本日(3/17)の勝負馬券


今日もまた雨・・・。
たまにはパンパンの良馬場での競馬が観てみたい(苦笑)

◆中京5レース 3歳未勝利(芝2000m)◆
 ハンサムボーイ (国分優作騎乗、伊藤正徳厩舎)
時計の掛かる馬場に強いオペラハウス産駒。前走は上がりの速い競馬で凡走したが、ここは巻き返しも充分可能だろう。雨で馬場が悪化するならば、ますます狙える。

◆阪神7レース 3歳500万下(芝1400m)◆
 ハギノコメント (小牧太騎乗、松永幹夫厩舎)
ここ2戦ダートを使っていたが、芝に戻してきた。条件的にはベストと思われる為、かなりの確率で好走が期待できそう。懸念材料は外枠を引いてしまったというところか。

◆阪神9レース 淡路特別(4歳上1000万下・芝2400m)◆
 タマモグランプリ (浜中俊騎乗、川村禎彦厩舎)
グランデラ産駒ながら、中々の差し脚を持っている同馬。渋った馬場も行ける馬なので、ここは信頼の軸馬候補。阪神もそろそろ差しが効き出して来たので、こういった馬を狙って行きたい。

◆阪神10レース なにわステークス(4歳上1600万下・ダート1200m)◆
 ヤマノサファイア (四位洋文騎乗、崎山博樹厩舎)
追い込んで届かずと言う競馬が続いているが、今回は行きたい馬が揃ったため展開が向きそう。末脚はこのメンバーでも上位なので、嵌ったら一気に突き抜けるはず。

◆中山10レース 韓国馬事会杯(4歳上1600万下・芝1600m)◆
 ドリームバスケット (柴田善臣騎乗、阿部新生厩舎)
現在2連勝中の勢いを買って。中山コースはベストの印象で、馬場が渋っても問題ない馬。枠も悪くない番号を引いたし、好位から抜け出す競馬を狙いたい。

◆中京11レース 第26回ファルコンステークス(GⅢ・芝1200m)◆
 ニンジャ (藤岡康太騎乗、宮徹厩舎)
先行激化が濃厚なメンバー構成。先週までの傾向から差しが有利というデータが出ており、時計の掛かる馬場と相性が良い同馬をピックアップ。前走も9着とはいえ、不向きな上がりの速い競馬で33秒台の脚は使っている。出来は良いだけに、ここは一発を期待している。

◆阪神11レース 若葉ステークス(3歳OP・芝2000m)◆
 ミルドリーム (M・デムーロ騎乗、角居勝彦厩舎)
ワールドエースが断然人気だろうが、ここはあえてこの馬で。前走はスローからのヨーイドンの競馬で切れ負けしてしまったが、それでもジリジリと伸びて3着を確保。前走時より馬場が悪化して時計が掛かる今回なら、血統的にも一発有っても。有力馬に軽い芝でこその馬が多く、ここは同馬に期待したい。

◆中山11レース フラワーカップ(GⅢ・芝1800m)◆
 マイネボヌール (柴田大知騎乗、宮徹厩舎)
競馬センス良く堅実に走る同馬で勝負。荒れた馬場に滅法強いロージズインメイ産駒というのもプラス。有力どころは良馬場でこそというタイプが多いので、その部分でもアドバンテージは大きい。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL