スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロードカナロアはさすがの動きを披露  ~第19回函館SS(G3)調教診断~


2012函館SS調教

日曜日の函館メインレースは、『第19回 函館スプリントステークス(G3)』。実績的にロードカナロアの一強というムードだが、同馬は高松宮記念以来、およそ3ヶ月ぶりの出走となる。

果たして同馬はどの程度仕上がっているのだろうか?
スポンサードリンク




◆函館スプリントステークス(G3・芝1200m)◆

ロードカナロア
函館ダートで単走。終始馬なり程度だったが、スピード感あり軽快。久々だが、この動きを見る限りはマズマズの状態に仕上がったと言えそう。
評価★★★★★

ドリームバレンチノ
函館Wで単走。テンから飛ばしていたために最後の1ハロンの時計は掛かったが、全体としては悪く無い時計。全身を使った走りが出来ており、最後もバテながらもフットワークは乱れていなかった。好調をキープしていると見る。
評価★★★

エーシンリジル
函館Wで単走。終い追われたがスピードの乗るまで少しモッサリとしていた感じが。頭の位置もやや高めか。調子は悪く無さそうだが、特筆するほどでもなかった。
評価★★★

ナイアード
函館ダートで単走。直線で気合を付けられた程度だが、脚運びが軽快で中々いい反応を見せた。時計以上に良い走りで、休み明けだが良い感じに仕上がっているのではないか。
評価★★★★

レオンビスティー
函館ダートで2頭併せの外。直線に向いたときにやや内にもたれるも、手前を変えて追われてからは、全身を使った良いフットワークで伸びる。動きの方は申し分なし。展開次第で出番有っても。
評価★★★★

キングレオポルド
函館ダートで単走。前に前にというよりも、上に上にという感じの走り。頭が高く動きがモッサリとしているからこう見えるのだろうか?ストライドは伸びており調子は悪く無さそうだが、言うほど強調できる走りではない。
評価★★★

パドトロワ
函館Wで2頭併せの内。直線で追われてグイっと先着を果たす。動きそのものは良いが、全体的に馬体がコロンとし過ぎてるようにも見えた。体型もあるだろうが、当日の馬体重に注目したい。
評価★★★

ブルーミンバー
函館Wで単走。前半はそれほどストライドが伸びていなかったが、スピードに乗った後半は全身を使い良い走りを見せた。やや内にもたれ気味?なのが少々気になる。
評価★★★

ドラゴンファング
函館ダートで2頭併せの内。前半の行きっぷりは良かったが、追われてからが正直案外。重心も下がらずそのままの走りでフィニッシュ。体調は悪く無さそうだが、併せた馬が良い走りだっただけに、余計に冴えなく映ってしまった。
評価★★★

ビスカヤ
函館Wで単走。脚取り自体は軽快だが、やや重心が高く感じる。全身を使って走れているだけに、あとは頭の位置がもう少し下がれば申し分ないのだが。調子は良さそう。
評価★★★

ミオリチャン
函館ダートで単走。前半から全身を使ったダイナミックな走りを見せる。直線でやや内にもたれたが、立て直されてからは力強い伸び。最後まで脚取り確かに駆け抜けて、具合の良さを感じさせた。
評価★★★★


■感想■

さすがだなと思ったのはロードカナロア。さすがG1で勝ち負けを期待される馬。動き・雰囲気ともに別格のものを感じた。動きを見る限りは9割方仕上がっている感じで、ここは期待に応えてくれるのではなかろうか。

ドリームバレンチノは体調の良さを感じさせており、さすが連勝中といった感じの動きだった。ここでも充分やれるだろう。

おなじ休み明けのナイアードも結構良い動きだった。京阪杯で4着に入ったことがある馬でもあるし、力を出し切れれば馬券圏内に絡んでもおかしく無いかもしれない。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。