

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実績馬よりは上がり馬を重視!? ~第17回マーメイドS(G3)予想~


2011マーメイドS

本日の阪神メインレースは、ハンデ戦の牝馬重賞『第17回 マーメイドS(G3)』。実績馬と上がり馬がバランスよく混在しており、非常に難解なレースとなっている。

正直まったく当たる予感がしない(苦笑)のだが、とりあえず予想してみたので公開したい。
スポンサードリンク




◆第17回 マーメイドステークス(G3・芝2000m)◆

 ◎シースナイプ
 ○アカンサス
 ▲アグネスワルツ
 △グルウェイグ
 △クリスマスキャロル
 ☆ベストクルーズ
 ☆タイキエイワン


本命は前走勝ち上がって勢いに乗るシースナイプ。追い切りの動きがかなり良く、また阪神コースを得意にするグラスワンダー産駒の同馬。パドックではいつもテンションが高いが、レースに行くとスムーズに折り合う馬だけに、内回りの2000mはピッタリの筈。人気的にもここは狙い目だろう。

対抗はアカンサス。馬場が悪いようだとどうかと思っていたが、どうやらレースまでには回復しそうな感じ。ならば同馬の地力を信頼する手。流れが比較的速くなりそうなメンバー構成だけに、同馬の決め手が活きる気も。緩みの無い流れになれば、直線で一気に差し切る場面もありそう。

単穴はアグネスワルツ。下手に控えると味が無い馬だが、思い切って行かせると想像以上に粘るタイプ。この馬のことをよく理解する国分恭介騎手が手綱を取るだけに、積極的な騎乗を見せてくれるだろう。阪神2000mは行った馬が有利なコース。コース利を味方に付ける走りを期待したい。

連下は2頭。グルウェイグは前走の勝ちっぷりが良かった。懸念された馬場状態も何とか回復しそう。1番人気の成績が良くないレースだが、鞍上がウイリアムズ騎手だけに押さえないわけにはいかない。中一週の反動さえ出なければ、馬券圏内も充分望めるだろう。

クリスマスキャロルは1000万下を勝ちあがったばかりだが、鋭い決め手を秘めている馬。今週の追い切りも素晴らしい動きを見せていたし、今勢いに乗っている印象。50キロのハンデも魅力的で、ここは一発の可能性も充分あるだろう。


特注馬は2頭。ベストクルーズは準オープンで堅実な走りを見せている。牝馬重賞なら充分力は足りるだろう。血統的にもやや時計が掛かるぐらいの馬場が良い筈で、展開が向けば馬券圏内の可能性は充分ありそう。

タイキエイワンは前走を勝ちあがっての参戦。今週の追い切りの動きが良く、調子はかなり良いのではないか。こちらも時計の掛かる馬場のほうが向いていそうで、また軽ハンデも魅力的。売り出し中の中井裕二騎手の大胆な騎乗を期待したい。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



