

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重な経験を積んでいる川田将雅騎手


川田将雅

【ラジオNIKKEI】川田将雅騎手がトルコジョッキークラブ国際騎手招待競走に参加
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-220013.html
 JRAは5日、来週11日(水)にトルコのイスタンブール・ヴェリエフェンディ競馬場で行われる「トルコジョッキークラブ国際騎手招待競走2012」に、川田将雅騎手が参加すると発表した。

 芝、人工馬場の計4戦で争われ、個人戦とチーム戦で競うこのシリーズ。参加騎手は、外国招待騎手5名とトルコ5名の10名。優勝賞金は個人戦4000ユーロ、チーム戦も4000ユーロ(一人あたり800ユーロ)。

現在フランスに遠征中の川田将雅騎手が、トルコで行われる国際騎手招待競走に参加することが5日JRAから発表された。

スポンサードリンク

今回のフランス遠征では、初めて経験する海外の競馬ながらも、人気薄の馬を人気以上に持ってくるなど奮闘している川田騎手。日本にいては経験することができない貴重な体験を今している訳で、彼の今後の騎手人生において、今回の経験が役に立って行くことは間違いないだろう。

また今回のトルコでの騎乗も、中々触れるチャンスの無い国での騎乗という事で、きっと貴重な経験となる筈。

最近のトルコ競馬は海外から積極的に種牡馬を集めるなどして活気が出てきており、全体的に上り調子だという。日本との関わりというとディヴァインライトが現在トルコで種牡馬をしており、重賞勝ち馬を輩出するなど活躍している。

以前も当ブログでディヴァインライト産駒の重賞制覇を記事にしたので、覚えている人もいるのではないだろうか。
※ディヴァインライト産駒の重賞制覇を取り上げた記事はこちら

個人的には、今回のトルコ遠征でディヴァインライト産駒に川田騎手が跨ったら面白いと思うのだが・・・タイミング良く出走していないかなぁ~?関係者の粋な計らいをちょっと期待しているのだが・・・(笑)

何はともあれ、今回の海外遠征で向こうの人々の上を目指す野心的な雰囲気に触れ、川田騎手の向上心が更に刺激されることを期待したい。

※トルコ競馬は以下のサイトでライブで観ることが出来ます。
トルコ競馬LIVE:http://www.tjk.org/Content/CanliYayin.aspx


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
        にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/07/06 12:00 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



