スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローガンサファイアが抜群の動きを見せる  ~第44回函館2歳S(G3)調教診断~ 


2012_7_14函館2歳S追い切り

本日は函館競馬場で2歳の重賞、『第44回 函館2歳ステークス(G3・芝1200m)』が行われる。

フルゲート16頭が出走してきたこのレース。殆どの馬がキャリア一戦の若駒たちによるレースだけに、大荒れの結果になっても不思議では無いだろう。

しっかりと予想し、是非とも当てたいものだ。
スポンサードリンク


◆第44回 函館2歳ステークス(G3・芝1200m)◆


ストークアンドレイ
函館Wコースで2頭併せの内。飛びの大きいというよりも、回転の速い掻き込む様なフットワーク。脚取りは力強く、追われてからも力強く伸びる。将来的には時計の掛かるダートか、力のいるよう芝向きの馬に成長しそうだが、函館の芝なら問題はなさそうだ。
評価★★★★

アットウィル
函館Wコースで2頭併せの外。騎手騎乗。道中の行きっぷりも良く、直線向いてからも全身を使った良いフットワークを見せる。追われてからの反応も上々で、力強く先着。具合はかなり良さそうだ。
評価★★★★★

タガノハピネス
函館Wコースで2頭併せの内。脚取り自体はキビキビしていたが、パートナーに煽られて先着を許す。具合は悪く無さそうだが、目を引く動きでもなかった。出来は平行線。
評価★★★

トルークマクト
函館Wコースで単走。馬なり程度だが、首が高く上手く体が使えていない走り。素質は高そうだが、まだまだ幼さが目立つ。出来は良い意味で平行線といったところだろうか。
評価★★★

コナブリュワーズ
函館Wコースで2頭併せの外。最後まで馬なり程度だったが、パートナーを追走する形でしっかりと先着。ずば抜けて良いといった感じでもなかったが、悪くも無かった。順調といったところだろうか。
評価★★★★

コスモシルバード
函館Wコースで2頭併せの外。掻き込む様なフットワークだが、芝向きのバネも感じさせる走り。終始馬なり程度だったが、身体をうまく使ったフットワークを見せていた。状態はまずまずだろう。
評価★★★★

ロゴタイプ
函館Wコースで2頭併せの内。一杯に追われてパートナーに先着するが、グッとスピードに乗るような感じは見られなかった。出来は悪く無さそうだが、ややスピードに欠けている感じ?速い時計の決着になると見劣るような気もする。
評価★★★

ローガンサファイア
函館Wコースで2頭併せの内。やや内にもたれる面を見せるが、辛抱できる程度のモノ。追われてからの反応がかなり良く、パートナーを一気に突き放した。キャリアの浅い2歳馬にしては、身体の使い方も上手く終いの伸びも文句なし。これはかなり走る馬かもしれない。
評価★★★★★

エターナルムーン
函館Wコースで2頭併せの内。コスモシルバードと併せたが、こちらもキビキビとした脚捌きで動きは悪くなかった。良い意味で出来は平行線といったところだろう。
評価★★★

ディアセルヴィス
函館Wコースで3頭併せの中。道中の行きっぷりは悪くなかったが、直線に向いた時に内と外の馬を気にして怯んだように見えた。直線でも頭の高く全身を使えていないフットワークで、鞍上がムチを入れても全く反応できず。精神的に課題を露呈した追い切りになってしまった。
評価★★

ティーハーフ
函館Wコースで2頭併せの外。道中の行きっぷりはマズマズで、脚捌きもキビキビとしていた。ストーミングホームにしては身体も柔らかく使えているし、良い状態でレースを迎えれそうだ。
評価★★★★

イーサンヘイロー
函館Wコースで2頭併せの内。身体を大きく使って体調は良さそうだが、芝向きの軽快さには欠ける走り。どちらかというとダート向きのタイプに思える。出来自体は平行線といったところだろう。
評価★★★

ジーブラック
函館Wコースで単走。道中はやや頭の高い走りだったが、直線に向いて仕掛けられてからは首も使ってキビキビとした走りを見せた。ちょっと気難しそうな印象も受けるが、出来は悪く無さそうだ。
評価★★★★


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。