メイショウクオリアが抜群の動き!これは大駆けあるかも・・・ ~第48回函館記念(G3)調教診断~


2012_07_15メイショウクオリア追い切り

本日は函館競馬場で『第48回 函館記念(G3)』が行われる。

今年の函館開催の末尾を飾るこのレース。はたして出走馬たちの状態はどうなっているのであろうか。
スポンサードリンク


◆第48回 函館記念(G3・芝2000m)◆

マイネルスターリー
函館ダートコースで単走。道中の行きっぷりが良い。馬なりで終いに仕掛けた程度だが、しっかりと反応していた。馬体の張りも良さそうだし、好調子をキープしている模様。
評価★★★★

コスモファントム
函館Wコースで2頭併せの外。ゆったりと身体全体を上手く使えているフットワーク。多少切れに欠ける感があるのは、一息入れた分かも。ただ終いまで一杯に追われているし、パートナーにも大きく先着。これで態勢は整ったかもしれない。休み明けにしては良い出来。
評価★★★★

トランスワープ
函館ダートコースで単走。全体を通して軽快な動きで、脚捌きもキビキビ。ただ直線で内にモタれ気味だったのがやや気になる。思ったよりもフットワークに伸びを感じないタイプなので、時計の掛かる芝orダート兼用タイプといったところかも。
評価★★★

ミッキーパンプキン
函館ウッドコースで単走。バネは感じさせるが頭の高い走り。口向きにも敏感さを感じさせた。手綱を緩められるとしっかりと伸びたが、頭は高いまま。調教時から首をもっと使えるようになれば、もう1つ上の段階に行けそうなのだが・・・。状態はまずまず。
評価★★★

マヤノライジン
函館ウッドコースで単走。一杯に追われるもあまり良い反応は見せられず。馬場が悪かったにしても、やや物足りない動きか。前走時からこれといって大きな上積みは無さそう。
評価★★

ネヴァブション
函館ダートコースで単走。道中の行きっぷりは良いのだが、直線追われてからの反応が物足りず。それほどの動きでもないのに、ゴール手前で手前を変えたのもマイナス印象。さすがに年齢的に厳しいか・・・。
評価★★

トウカイパラダイス
函館ウッドコースで単走。間隔が詰まっているせいか、終始馬なりのまま流す感じの追い切り。可もなく不可もなくといった感じで、特に印象に残る動きでもなかった。順調は順調だが、重賞の追い切りとしてはやや物足りなさも感じられる。
評価★★★

イケトップガン
函館ウッドコースで単走。頭は高いが身体全体を使った力強いフットワーク。首もそれなりに使えており、最後までしっかりとした脚色で駆け抜ける。全体時計も速いし、好調といったところか。
評価★★★★

ゴールデンハインド
函館ダートコースで2頭併せの外。パートナーに並びかけるまでは緩慢な走りだったが、ムチを入れられると反応しグイッと伸びる。やや生ズルい面が見られるも、本気になってからはそれなりの動きを見せた。天皇賞以来だがマズマズの調子で出てこられそう。
評価★★★

アクシオン
函館芝コースで単走。チョコチョコと脚先だけで走るようなフットワーク。時計はまずまず速いが、正直全く良いとは思えない。身体にも往年の迫力を感じられなくなったし、いい加減進退を考える時期に来たのではないか?
評価★★

ネオヴァンドーム
函館芝コースで単走。緩い馬場を気にしたのか、動きがやや硬く緩慢。栗東での一週前はもっと良い動きを見せていたのだが・・・。それなりに人気になりそうだが、ちょっと判断に迷う内容。
評価★★★

メイショウクオリア
函館ダートコースで単走。道中から活気が有って行きっぷりが良い。直線も一杯に追われるが、馬もしっかりと反応して力強い動きを見せる。7歳と歳を取ったがそれを感じさせない活気ある姿で、大幅な上積みが見込めそうだ。
評価★★★★★

ロードオブザリング
函館芝コースで2頭併せの内。道中の行きっぷりはまずまずだが、追われてからが案外。パートナーにちょっと煽られ気味になってしまった。こんなものなのかな?
評価★★★

リッツィースター
函館ダートコースで単走。道中はかなり軽快に行きっぷりを見せる。その分直線の伸びはやや物足りなかったが、それでも最後まで踏ん張っていたし、悪い動きではなかった。出来は良さそうな感じ
評価★★★★

キングトップガン
函館ウッドコースで2頭併せの外。直線でウチのパドトロワに一旦前に出られるも、そこから盛り返し最後は先着。エンジンが掛かるまで多少時間が掛かったが、全体時計は速いし相手は短距離のオープン馬だから仕方ないか。調子はまずまず。
評価★★★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL