

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不屈の15歳馬、1年ぶりレース・・・他、馬小ネタまとめ(2012/07/14)


2012_07_15小ネタ集

不屈15歳馬、1年ぶりレース...ばんえい競馬/読売新聞

一度現役を引退したあと、再度復帰し勝利を挙げたとして有名になったゴールデンバージが、今日帯広競馬場で行われる8Rで1年ぶりに復帰するそうだ。

一時期は「中高年の星」として人気を集めた同馬。今年で15歳と高齢になってしまったが、最近は人馬共にベテランの活躍が目立つし、何とか頑張って欲しいと思う。

スポンサードリンク


名古屋競馬施設 耐震改修できず/朝日新聞


相変わらず厳しい地方競馬の現状だが、今度は名古屋競馬で耐震補修の費用すら捻出できないという記事が・・・。何とか頑張って経営改善して欲しいとは思うのだが、名古屋競馬の主催者はあまりやる気が無いからなあ・・・。

以前あるところから取材を依頼され、名古屋競馬広報にメールしたことがあるけど、一切合切返事が無かった。結局当日に現地でアポとって取材は出来たけど、メールの返信すらしないというのはどういうことかと?

あれだけやる気の無い姿を見てしまうと、正直この現状は主催者の自業自得という気がしないでもない。


〝けがで初心に〟岡部誠が大活躍/東京スポーツ

主催者は全くやる気を見せないが、現場は勿論頑張っている。名古屋競馬といえば吉田稔騎手が有名だけど、それ以外にも岡部誠騎手のように、全国に誇れる腕達者の騎手が多く在籍している。

件の岡部騎手も落馬事故からの復帰後いきなり6勝するなど、苦境を感じさせない活躍を見せている。これら現場の頑張りを見るにつけ、何とか報われて欲しいと思うのだが・・・。


馬上結婚式カップルとミスシンザンを発表 フェス実行委【浦河】/日高報知新聞

毎年恒例となった「シンザンフェスティバル」。今年も28日・29日に浦河町のJRA日高育成牧場で行われるそうだが、メーンイベントの「馬上結婚式」を挙げるカップルと、今年のミスシンザンが決まったとのこと。

相手のいない私にとっては全く縁の無い(笑)馬上結婚式だが、馬好きなら是非とも経験してみたいイベントだろうね。今回式を挙げる2組のカップルにとって、良い思い出となることを心から願っている。


【大井】戸崎圭太騎手が落馬…左鎖骨骨折で全治1カ月/スポーツニッポン

うーん・・・残念。先々週の福島ではまさに無双といえる活躍を見せていただけに、JRAでも地元・南関東でも大活躍を期待していたのだけどね。

幸いにして骨折にしては程度は軽いみたいなので、復帰後には休んだ鬱憤を晴らすような活躍を期待したいところだ。


内田利雄騎手&「ひまわる」コンサート開催!/福山競馬公式

ミスターピンクこと内田利雄騎手が、今日の福山競馬開催終了後にライブを行うらしい(笑)

相変わらずファンサービス精神が旺盛なミスターピンクらしくて、思わずニンマリしてしまうニュースだ。内田利雄騎手の福山競馬での期間限定騎乗期間は来週までなので、お近くの方は是非とも一度彼の騎乗と、その流し目(笑)を味わってみては如何だろうか?


トランセンド11・5JBCで戦列復帰/日刊スポーツ

ドバイWC後に休養しているトランセンドだが、11月のJBCで復帰が予定されているとのこと。

ドバイでは不完全燃焼の競馬だった感が強いが、復帰後はどういう競馬を見せてくれるかな?最近のダート界は息の良い3歳馬が元気なだけに、今後は世代交代が主軸となったレースが展開されそうで楽しみだ。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/07/15 13:00 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



