スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川田将雅騎手 フランスでの騎乗成績(15日)・・・他、馬小ネタまとめ(2012/07/17)


2012_07_17小ネタ集


川田将雅騎手 フランスでの騎乗成績(15日) / ラジオNIKKEI競馬実況web

フランスに遠征中の川田将雅騎手が、向こうで相当苦戦しているようだ。

7月4日から騎乗を開始して、ここまで未勝利・・・。騎乗馬の質も低いだろうし、慣れない環境の中で騎乗しているということで、ある意味仕方が無いことなのだが、本人はさぞかし自分の不甲斐無さをかみ締めていることだろう。

ただ最近は着を拾う回数も増えてきたし、徐々に向こうの競馬に慣れてきたのではないだろうか。少なくともアメリカに行っても、全く騎乗振りが変わらない祐一君よりはマシな気もするけどね。

まあ最初の遠征から結果が出るわけ無いし、向こうの関係者もいきなりやってきた日本人に良い馬は乗せないだろう。今回の遠征は自分に何が足りないのかを知る為の遠征だと割り切って、貪欲に色んなものを吸収してきて欲しいと思う。
スポンサードリンク


SSS最終戦 習志野きらっとスプリント枠順確定 / KEIBA.GO.JP


7月20日に船橋競馬場で行われるスーパースプリントシリーズ最終戦、習志野きらっとスプリント(ダート1000m)の枠順が確定した。

昨年の覇者である笠松のラブミーチャンに、南関東勢が挑むという構図になったこのレース。個人的には同じサウスヴィグラス産駒で、このレースから南関東に復帰する形になるジーエスライカーがどこまでやれるか注目しているのだが・・・。

ただこのメンバー構成だと、結局ラブミーチャンの独壇場になりそうな気がしないでもない(笑)


「ジョッキーズマッチ」岩手選抜が優勝 / サンスポ

マーキュリーCを挟む形で行われた騎手対抗戦『ジョッキーズマッチ』。

岩手騎手選抜、地方他地区騎手選抜、JRA騎手選抜の3チーム対抗戦の形で行われたが、見事地元の岩手騎手選抜が優勝した。

まあ勝手知ったる我が家みたいなものだから、この成績も当然といえば当然なんだけどね。でも地元騎手の活躍に、オーロパーク(盛岡競馬場)を訪れた競馬ファンも、大いに盛り上がったことだろう。

まだまだ震災からの復興は端緒をついたばかり。少しでも被災地の人たちの心を癒すイベントになった事を願いたい。


デイヴィス軽快 完全復活だ:中京記念 / 日刊スポーツ

我が愛馬レッドデイヴィスが、今週日曜日に中京競馬場で行われる中京記念に出走を予定している。

週頭からデイヴィスくんの記事を見るたびに一喜一憂しているのだけど、これはある意味、一口馬主の醍醐味の一つかもしれないね(笑)

明日は追い切り日。デイヴィスくんの追い切りの記事を、また片っ端から検索して読み散らかすことだろう。レースの結果はともかくとして、この一週間はとにかくデイヴィスの動向で楽しみたいと思っている(笑)


7月22日(日)のテレビ中継 / JRA

今週末、フジテレビ系列は競馬番組を休止するとのお知らせがJRAからあった。これはあれかな?毎年恒例の27時間テレビとかいうヤツのせいかな・・・。

まあ毎年のこととはいえ、フジテレビが如何に競馬というコンテンツを軽視しているか分かる出来事ではあるね。この時ぐらい、他の局に放映権を譲ったらどうなんだろうか?

たまには他の民放が製作した競馬番組を見てみたい気もするのだけどね。もしかしたらフジテレビが作るモノよりも、メチャクチャ面白かったりして・・・(苦笑)

というわけで、代わりに普段は有料放送のグリーンチャンネルがこの時は無料放送に切り替わるとか。私も元々グリーンチャンネルで観戦しているので変わりは無いのだけど、普段フジテレビ系列で競馬を観ている人は、こちらで競馬を楽しんでください。

もちろん、この機会に競馬場へ行くという選択も当然ありですよ(笑)
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/07/17 21:40 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



