スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリランテ遠回り帰国。秋ローテに影響か・・・他、小ネタまとめ(2012/07/24)


2012_07_24小ネタ集

ブリランテ遠回り帰国…秋ローテに影響か / 日刊スポーツ

先日『来春はドバイと香港に挑戦予定!』と記事にしたばかりだが・・・まさに踏んだり蹴ったりとは、こういう事を言うのではないだろうか。

当初予定していた帰国便が航空会社の都合で突然キャンセルされてしまい、帰国予定が大幅に狂ってしまったディープブリランテ。場合によっては秋のローテも見直す可能性があるとのことで、そうなると秋競馬の主役が1頭減ってしまう事態になる可能性も・・・。

こういうことが起こると、今後海外遠征に二の足を踏む陣営も出てきておかしくないだろうし、本当に何とかならないものだろうかねぇ・・・。

長距離輸送というのは、人間が考えている以上に馬に影響を与えやすいもの。ディープブリランテが心身共に健康で帰国する事を願っている。

スポンサードリンク


シンザンの墓碑が完成 / 競走馬のふるさと案内所

五冠馬シンザンが亡くなってから、もう16年が経ったんだね・・・。つい最近まで元気な姿を見せていたような気がしていたから、もう亡くなってからそんなに経っているなんて思わなかった。

歴代の三冠馬は皆素晴らしい存在感を誇る名馬揃いだけど、シンザンは他の三冠馬とは違った独特の存在感を持つ馬だったような気がする。

何て言ったら良いかな。何か重厚感を感じさせるというか、居るだけで空気が落ち着くというか・・・。他の三冠馬たちはどちらかというとピリッとした洋風なイメージを持っていたけど、シンザンは純和風といった感じの落ち着いた雰囲気を漂わせていた気がする。

・・・まあ、名前のせいもあるかもしれないけどね(笑)

今回17回忌を迎えたシンザン。今後も日本に競馬が存在し続ける限り、その功績は称えられ、そして顕彰され続けていくことだろう。


オルフェ検疫の直前盆に栗東へ帰厩 / 日刊スポーツ

いよいよオルフェーヴルの帰厩予定が出たね。記事によると8月の16日か17日に帰厩して、出国へ向けて調整を重ねていくとか。

宝塚記念後は、幸いにしてかなり状態も上がってきているようだし、是非とも万全の状態でフランスに旅立って欲しいところ。

日本競馬の悲願達成の為に、厩舎サイドには取れ得る手は全て取るつもりで頑張って欲しいと思う。


ドナウ内田騎手で8・12関屋記念へ / 日刊スポーツ

今年のヴィクトリアマイル2着馬のドナウブルーが、内田博幸騎手とコンビを組んで関屋記念に向うとのこと。

てっきり秋競馬が開幕してから登場してくるとばっかり思っていただけに、このレース選択にはちょっと驚いていたりして。もしかしたら新設のサマーマイルシリーズ制覇でも狙っているのかな?

ただ狙いは良いなと思う。夏の新潟コースはディープインパクト産駒にとって絶好の舞台だろうしね。しかもドナウブルーは夏に強い牝馬だし。

力を出せる状態にあるのなら、積極的に狙ってみたい1頭だろうね。


浜中騎手が13勝で中京リーディング! / Gallop

今年の夏の中京リーディングは、13勝を挙げた浜中俊騎手に決定したとか。実際先週も中京で5勝を挙げるなど固め打ちしてたしねぇ~。

先週は岩田騎手がイギリス遠征で不在だったんだけど、鬼の居ぬ間にという感じで勝利を重ねて現在全国リーディングトップなんだから、かなり勝負強い騎手だと思う。

しかし、かなり落ち着いている印象のある浜中騎手だけど、まだ23歳なんだね。レースに際してはしっかりと戦略を練って臨むと評判で、日本人騎手には中々存在しない頭脳派騎手じゃないかな。

個人的には川田将雅騎手と共に将来の日本競馬を背負って立つ騎手だと思っているので、このまま精進を重ねて福永騎手など上の世代の騎手たちを蹴落として欲しいと思っている(笑)


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/07/24 22:20 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。