雪辱を期すエーシンヴァーゴウが素晴らしい動き ~第47回北九州記念(G3)調教診断~


2012_08_19北九州記念調教

今週の小倉メインは、サマースプリント・シリーズ第4戦『第47回北九州記念(G3)』。

スピード自慢の18頭がここに駒を進めて来たということもあり、追い切りは水準以上の良い動きを見せた馬が多く存在すると言う、調教派にとっては眼福と言える状況になりました(笑)

追い切りの動きが直結しやすいと言われるスプリント戦。今回は果たしてどのような結果に終わるのでしょうか。
スポンサードリンク


◆第47回 北九州記念(G3・芝1200m)◆


ツルマルレオン(牡4歳・橋口厩舎)
栗東坂路で単走。前半抑え目で終いだけ気合を付ける形。仕掛けられてからラチ沿いに寄って行ってしまったのはマイナスだが、動き自体はしっかりしていた。好調をキープと言ったところだろう。
評価★★★

ジュエルオブナイル(牝5歳・荒川厩舎)
栗東坂路で単走。終始馬なり程度だったが、小気味良いフットワークで登坂。リズム良くクビも使えていたし、動きにも躍動感があった。好仕上がりだと思う。
評価★★★

ヘニーハウンド(牡4歳・矢作厩舎)
栗東坂路で2頭併せの外。この日の馬場状態を考えると時計は出ているが、手応えではパートナーに煽られてた。元々動く馬だけにまだ馬体が重いのかもしれない。
評価★★★

エーシンヒットマン(牡4歳・藤岡厩舎)
栗東Pコースで2頭併せの内。時計の出るPコースだがキビキビとした動きを披露。脚捌きも軽く状態は良さそう。
評価★★★

シゲルスダチ(牡3歳・西園厩舎)
栗東坂路で単走。終いだけ気合を付けた形だがしっかりと反応。そんなに目立つ動きではないが、この馬なりに順調ではなかろうか。
評価★★★

エーシンリジル(牝5歳・高野厩舎)
栗東坂路で単走。前半ゆっくりと入り終い追う形。脚がしっかりと伸びたキビキビとした動きで状態の良さを感じられる追い切り。追われてからもしっかりと反応しており、前走の疲れ等は心配しなくても良さそう。
評価★★★★

エーシンダックマン(牡5歳・坂口厩舎)
栗東坂路で単走。前半多少フラフラしていたが、内に進路を取っ手からは真っ直ぐ走る。最後まで脚色は衰えなかったし、まずまず順調ではなかろうか。
評価★★★

シャウトライン(牡8歳・角田厩舎)
栗東坂路で単走。道中から頭が高い。動き自体は元気一杯だが、追われてからの反応が物足りず。ワンペースで走りきるタイプみたいで、展開が嵌らないと厳しそうな気がする。
評価★★

マコトナワラタナ(牝3歳・鮫島厩舎)
栗東坂路で単走。体が上手く使えておらずフラフラしているが、回転の速いフットワークで状態はかなり良さそう。出来は良いのであとは力関係のみ。
評価★★★

コパノオーシャンズ(牝8歳・村山厩舎)
栗東坂路で2頭併せの外。パートナーを煽る形でしっかりと先着。仕掛けられてからの反応がやや物足りないが、馬場が重かった影響もあるか。集中して走っていたし、まずまずの状態だと思われる。
評価★★★

アウトクラトール(牡7歳・宮厩舎)
栗東坂路で単走。馬場が重い状態だったが、ブレないフットワークでしっかりと登坂。最後まで脚色も乱れず、動き自体は目立った。状態はかなり良いのではないか。
評価★★★★

エーシンヴァーゴウ(牝5歳・小崎厩舎)
CWコースで単走。前半ゆっくりと入り、直線でビッシリと追う形。道中も弾むようなフットワークで、終われてからの反応も抜群。前走時からかなりの上積みが感じられ、好走は必死だと思われる。
評価★★★★★

スギノエンデバー(牡4歳・浅見厩舎)
栗東坂路で単走。終始抑え気味の追い切りだったが、活気あふれる動きでしっかりと登坂し状態の良さをアピールしていた。
評価★★★

リュンヌ(牝5歳・服部厩舎)
栗東坂路で単走。道中も躍動感溢れる走りで、追われてからもしっかりと反応。最後まで脚色衰えず登坂した。状態の良さは明らかで、軽量を活かした一発も充分ありえそうな存在。
評価★★★★

エピセアローム(牝3歳・石坂厩舎)
栗東坂路で単走。力強い動きで最後まで脚色衰えず登坂。元々追い切りは動く馬なのでこれぐらいは当然なのだが、状態は相変わらず良さそう。体調は問題ないので、あとは古馬相手でどうかだけだろう。
評価★★★★


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/08/19 12:27 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL