スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローマンレジェンドもエスポワールシチーも素晴らしい状態 ~第17回エルムS(G3)調教診断~ 


2012エルムS追い切り

本日行われる重賞は、札幌競馬場を舞台に行われるダート重賞『第17回エルムステークス(G3)』。

ここは現在4連勝中の新星ローマンレジェンドが、G1・6勝の強豪エスポワールシチーにどう挑むのかが注目されています。

2頭とも好勝負を演じるに相応しい状態となっており、果たしてどのような競馬が見られるか今からワクワクしますね。秋のG1に向けての前哨戦では有りますけど、良い競馬を期待したいと思います。
スポンサードリンク


◆第17回 エルムステークス(G3・ダート1700m)◆


ヤマニンキングリー(牡7歳/河内厩舎)
札幌ダートで単走。道中は中々の行きっぷり。直線仕掛けられてからも反応していたし、休み明けにしてはかなり良い出来ではないだろうか。頭が高いのはいつものことなので気にしない。
評価★★★

エーシンモアオバー(牡6歳/沖厩舎)
函館Wコースで単走。使われているのでビッシリとはやらず。首を上手く使い全身で走れていたので体調はまずまず良さそう。グンと上向いた感じはしないが、力は発揮できそうな状態。
評価★★★

セイリオス(牡5歳/鹿戸雄一厩舎)
函館Wコースで2頭併せの内。調教パートナーが未勝利馬なので煽ったのは当然だが、全身を使って余裕綽々という動きだった。休み明け4戦目だが出来は良い状態をキープしていると言って良い。
評価★★★

ローマンレジェンド(牡4歳/藤原英昭厩舎)
函館ダートで2頭併せの内。藤原英昭厩舎独特の掻き込む様なフットワークを見せる。抑えきれない手応えで直線を向くと、アッサリとパートナーを置き去りにして独走。後肢の蹴りにまだ改善の余地を残すものの、それにしても良い動きだった。上昇一途というのがしっくり来る動き。ここも好走は必死だろう。
評価★★★★★

サイレントメロディ(牡5歳/国枝厩舎)
札幌ダートで2頭併せの内。元々チョコチョコと小手先を使うような走り方をする馬で、この日もそんなに良くは見せなかった。パートナーが未勝利馬なので、終始手応えに余裕が有ったのは当然だろう。前走の状態をそのままキープと言ったところで、大幅な上積みは感じられない。
評価★★★

クリールパッション(牡7歳/相沢厩舎)
函館Wコースで2頭併せの内。7歳を迎えたが中々活気を感じさせる動き。全身を使えており、状態の良さを感じさせる動きだった。元々無類の札幌巧者。この状態ならば、展開次第では一角崩しの可能性もあるかも知れない。
評価★★★

グランドシチー(牡5歳/相沢厩舎)
函館Wコースで2頭併せの内。走りに多少硬さは感じられたが、動き自体はバネが効いていたので問題無さそう。パートナーをアッサリと交わすと、馬なりのままスイスイと前に進んでいったので状態は良さそうだ。
評価★★★

パワーストラグル(牡6歳/加藤征弘厩舎)
札幌ダートで2頭併せの外。追走併入でまずまずといった動き。一息入っている割には軽めの追い切りで、これと言って強調できる出来でも無さそうだ。力は発揮できそうだが、買える出来かと言われると正直微妙なところ。
評価★★★

サイオン(牡6歳/堀厩舎)
函館ダートコースで2頭併せの内。全身を使った力強いフットワーク。ゴール前で仕掛けられると、一気にパートナーを置き去りにした動きは好調の証だろう。人気は無くとも買いたくなる出来だ。
評価★★★★

エスポワールシチー(牡7歳/安達厩舎)
札幌ダートで単走。道中から飛ばしていたが、直線に入って追い出されるとそこからグンと伸びた。元々追い切りは動く馬ではあるが、それにしても良い動きだったと思う。硬さもそれほど気にならなかったし、一息入れたのが良い方向に向ったのではないだろうか。
評価★★★★


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/08/25 10:00 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。