スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ完成の域に近づいてきたダッシャーゴーゴー ~第7回キーンランドC(G3)馬体診断~


2012_08_25ダッシャーゴーゴー


日曜日の札幌メインレースは、サマー・スプリントシリーズ第5戦となる重賞『第7回キーンランドカップ(G3)』。

近年は開催場所と時期が良いのか、中々の好メンバーが集うことが多くなってきたこのレース。昨年はカレンチャンがここからスプリンターズSを制するなど、G1にも結びつくようになってきました。

今年もフルゲート14頭に中々の好メンバーが集ったこのレース。果たしてどのような結果が待ち受けているのでしょうか。
スポンサードリンク


◆第7回 キーンランドカップ(G3・芝1200m)◆



グランプリエンゼル(牝3歳/矢作芳人厩舎)
2012キーンランドC@グランプリエンゼル
一息入れたせいか、明らかに緩い仕上がり。お腹も太いし、全体的に脂肪が乗っていて筋肉のラインがボケている。最終追い切りでどれだけ絞れるかによるが、ここは割引が必要になりそうな気がする。
評価★★


シュプリームギフト(牝4歳/須貝尚介厩舎)
2012キーンランドC@シュプリームギフト
ディープ産駒らしい薄い馬体をしているが、肩と後肢の大きな筋肉は、さすが短距離で結果を出してきたと思わせるモノをしている。函館・札幌で結果を出しているが基本はやはり高速馬場向きの馬だと思う。それだけに当日時計が掛かるような馬場状態だと、やはり割引が必要になるだろう。
評価★★★


スプリングサンダー(牝5歳/昆貢厩舎)
2012キーンランドC@スプリングサンダー
CBC賞の時も素晴らしい出来だったが、今回も良い出来をキープしている。クロフネ産駒には思えないほど軽い造りの馬で、この軽さが直線での爆発力を生み出しているのだろう。洋芝も問題無さそうなので、後は展開一つだけだ。
評価★★★★


ダッシャーゴーゴー(牡5歳/安田隆行厩舎)
2012キーンランドC@ダッシャーゴーゴー
今まではどこか重苦しさを感じさせる馬体をしていたのだが、今回はそういった面が消え去り、切れを感じさせる身体つきになっている。毛ヅヤの良さも目立っているし、5歳の夏を迎えていよいよ馬が完成してきたのではなかろうか。別定戦の今回は間違いなく勝ち負けになるだろう。
評価★★★★★


テイエムオオタカ(牡4歳/石栗龍彦厩舎)
2012キーンランドC@テイエムオオタカ
以前はどこかボケーとした雰囲気で写真に写っていたが、今回はしっかりと前を見据え、キリッとした立ち姿を見せている。緩いところも完全に消え去り、切れのある馬体となってきたことも、現在の好調さを示しているのではなかろうか。形の上では昇級戦となる今回だが、馬体から受けるスケールは全く引けをとらず、自分の競馬が出来れば好勝負必死だろう。
評価★★★★


ドリームバレンチノ(牡5歳/加用正厩舎)
2012キーンランドC@ドリームバレンチノ
青毛の馬体ということでいつも良く見せる馬だが、今回は若干細化した印象を受けないでもない。肩の筋肉の盛り上がりなどは変わらずに素晴らしいので、そこまで大きな心配をする必要は無さそうだが・・・。当日のパドックでの気配に注目してみたいところ。
評価★★★


パドトロワ(牡5歳/鮫島一歩厩舎)

2012キーンランドC@パドトロワ
お腹周りに余裕があるように見えるが、いつもこういう立ち姿の馬なので心配することはないだろう。前走時も馬体の張りや毛ヅヤが素晴らしかったが、今回も変わらずに素晴らしい状態をキープしている。今は本当に状態が良さそうなので、前走勝利の勢いに乗って重賞連勝する可能性も充分ありえそうだ。
評価★★★★


ビウイッチアス(牝3歳/武藤芳則厩舎)
2012キーンランドC@ビウイッチアス
ダイワメジャー産駒の中でも芝で走る馬だけに、バネを感じさせる柔軟な筋肉に包まれている。ただ古馬の本職スプリンターたちと比べると明らかに逞しさで劣るので、基本は1200mよりも1400mがベストの馬の様な気がしないでもない。前走は直千競馬で大敗したが、出来自体は決して悪くなく、ここも展開しだいでは無いだろうか。
評価★★★


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/08/25 20:30 ] 馬体診断 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。