開催初のナイター競馬、いよいよ明日開幕!!


2012_09_06そのだ金曜ナイター

【KEIBA.GO.JP】そのだ金曜ナイター 初日(9/7)の枠順確定
http://www.keiba.go.jp/topics/2012/0905.html
 関西圏では初めてのナイター競馬となる、『そのだ金曜ナイター』(11月9日までの毎週金曜開催)の初日、9月7日(金)当日全レースの枠順が確定した。
 
 当日は、14:00に開場し、第1レースが15:10、最終の第10レースは20:30に発走となり、第9レース(19:55発走)には、重賞・摂津盃(枠順はこちら)が開催される。

 また、場内ではタレントの間寛平さんが来場し、ナイター照明の点灯式やトークショーに出演するなど、イベントも予定されている。

 昼開催とは、一味違った『そのだ金曜ナイター』をどうぞお楽しみください。

9月7日(金)園田競馬 当日メニュー
そのだけいば・ひめじけいばホームページ
  ★そのだ金曜ナイターについてイベント情報

いよいよ明日9月7日。関西圏初のナイター競馬、『そのだ金曜ナイター』が始まります!

スポンサードリンク


●関西の競馬ファンにとっては待望のナイター競馬

今回、関西圏初のナイター競馬として開催されることになった『そのだ金曜ナイター』。

ナイター競馬そのものは既に御馴染みのモノですが、関西の競馬場では今まで実施していた競馬場が無く、多くの競馬ファンにとってはネットの向こう側の出来事みたいな印象がありました。

それがいよいよ関西圏でもナイター競馬が開催される・・・競馬ファンなら飛び付かない訳には行かないでしょう!

私も競馬ファンとして、また実施する側としてナイター競馬を経験していますが、昼間の競馬とはまた違った独特の雰囲気が漂っていますからね。あの雰囲気は一度経験すると病みつきになります。

厩務員時代、旭川競馬場でナイター競馬は散々経験しましたが、パドックを引っ張っている時にお客さんたちの後ろに見える屋台村から、良い匂いが漂ってきた事を今でも覚えています。担当馬を引っ張りながら、『僕も食べたいなぁ~』と良く思ったもんです(笑)

厩務員を辞めて一競馬ファンに戻り、初めてナイター競馬を経験した時は感慨深いものがありましたよ。立場が変わって色々なものが見えてきましたし、屋台の食べ物は美味しかったし(笑)

・・・あれで馬券が当たってれば最高だったんですけどね(涙)


●無念の飲み会割り込み・・・

そんな関西の競馬ファンにとって、ある意味待望の存在とも言える『そのだ金曜ナイター』。

もちろん私も初日は当然参戦!!・・・と行きたかったんですが、よりによって職場の飲み会が入ってしまいました(涙)

普通の飲み会ならば理由を作ってブッチするのですが、この飲み会は会社からお金が出ており、いわば会社の業務の一環みたいなもの・・・社畜たる私に拒否する権限などございません。。。

明日は重賞・摂津盃が行われるということで、是非とも行きたかったんですけどね。元担当馬のタガノサイレンス産駒、タガノバロットを見たかったんですが・・・次の機会に期待することにします(ため息)

私は残念ながら行けませんが、明日行かれる方は是非とも楽しんで下さい。明日は皆さんの馬券運が上向く事を、梅田の某居酒屋から祈っております(苦笑)


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/06 21:10 ] 地方競馬 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL