京成杯AHはスピリタスで勝負が美味しい


2012_09_09スピリタス

9日の中山メインレースは、サマーマイルシリーズの最終戦『第57回京成杯オータムハンデ(GⅢ)』。

今年から創設されたサマーマイルシリーズですが、今のところ優勝馬の資格を持っているのは、このレースに出走してきたスピリタスとエーシンリターンズのみ。

この2頭は同レースを勝たないと賞金を受ける資格を得れないだけに、是が非でも勝ちたいところでしょう。この2頭を軸に馬券を考えるのが吉と出そうな気がします。
スポンサードリンク


◆第57回 京成杯オータムハンデ(GⅢ 芝1600m)◆


 ◎スピリタス

エーシンリターンズとどちらにするか悩みましたが、ここはスピリタスに期待したいと思います。

元々高い資質を備えた馬では有りましたが、ここに来てパンとしたのか成績が安定してきました。前走も中団から最後まで良い脚を使っていましたし、完全に本格化したと言って良いでしょう。

前走の関屋記念ではエーシンリターンズに2馬身差を付けられましたが、当時は2キロの斤量差がありました。今回は逆に同斤ということで、斤量面では前走の差は完全に埋められたはず。

中山開催に移ってから鞍上の内田博幸騎手が絶好調ですし、それに馬主のキャロットクラブは今ちょうど1歳馬募集の真っ最中。販促の為にも是が非でも重賞タイトルは欲しいでしょうし、ここは勝負仕上げだと確信します。

14時45分現在、スピリタスの単勝は6.6倍。複勝もまずまずですし、ここは単複併用で勝負です!


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/09 14:48 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL