高松宮記念は荒れる可能性も充分有り得る・・・他、本日の勝負馬券(2012/3/25)


各競馬場とも開催が進み、芝のレースでは内側の痛みが目立つ。
外差しがかなり決まってきている状況なので、このトラックバイアスを予想にしっかり組み込み、馬券検討を行いたいところだ。

■本日の勝負馬券■

◆阪神7R 4歳上500万下(ダート1200m)◆
 ガールズストーリー
(藤岡康太騎乗、藤岡厩舎)
近走は詰めの甘い競馬が続いているが、元々芝でも好走出来ていたように、脚抜きの良い時計の出る馬場の方が得意なタイプ。今の馬場状態は願ってもない状態で、ここは巻き返しは充分可能だと思う。

スポンサードリンク

◆中京9R 三河特別(4歳上1000万下・芝1200m)◆
 アルマオリンピア
(吉田豊騎乗、佐々木晶三厩舎)
ここまで連を外したのは、休み明けでマイルに参戦した1度のみ。後全て連対と信頼性はかなり高い。差し脚質、包まれる心配のない外枠、血統的にパワーも兼備と、今の中京に要求される条件も兼備。ここは馬券圏内はかなり有望ではないだろうか。

◆阪神10R 心斎橋ステークス(4歳上1600下・芝1400m)◆

 バンガロール
(吉田稔騎乗、佐々木晶三厩舎)
やや急仕上げ気味ながらも、調教ではいい動きを披露。『後々は重賞も獲れる馬』と陣営は高い評価をしており、ここは能力でカバーも充分可能だろう。今の阪神は外差しが有利な馬場。追い込み脚質だけに、思い切って大外を廻して追い込んで欲しいところだ。

◆阪神11R 六甲ステークス(4歳上OP・芝1600m)◆
 スピリタス
(秋山真一郎騎乗、岡田稲男厩舎)
休み明けだがマズマズ仕上がった印象。一長一短なメンバー構成だけに、同馬でも充分勝ち負けは可能だ。追い込みが利き出した馬場を味方に、直線で豪快な末脚を披露して欲しい。

◆中山11R マーチステークス(GⅢ・芝1800m)

 トーセンアレス
(柴田善臣騎乗、鈴木康弘厩舎)
正直難解なレースだが、先行激化の流れと想定し同馬をピックアップ。軽い馬場の方が良いタイプだし、出来も良さそう。この辺の条件は勢いが好走の鍵になったりするので、前走を勝った勢いそのままに好走を願う。

◆中京11R 第42回高松宮記念(G1・芝1200m)◆
 ダッシャーゴーゴー
(横山典弘騎乗、安田隆行厩舎)
4 頭だしの安田厩舎勢から、この馬をピックアップ。同厩のロードカナロアやカレンチャンが注目を浴びているが、実力的には同馬もなんらヒケを取らない。その 割には比較的人気になっておらず、馬券的にも美味しい存在だ。開催が進み内が荒れてきた中京の馬場。直線スムーズに外に出せるかが勝敗の鍵を握りそうだ が、その点外枠を引いた同馬はスムーズに競馬が出来そう。脚質も自在だし、鞍上も名手・横山典弘。念願のG1初制覇も充分射程圏内だ。

◆中京12R 瀬戸特別(4歳上1000万下・ダート1800m)◆
 ベストリガース
(松田大作騎乗、野中賢二厩舎)
前走久々の復帰戦を快勝した同馬。まだまだ緩い身体つきで快勝したように、その素質はかなり高い。将来的にはオープンでもと思っている馬なので、ここは通過点にして欲しいところ。大外はやや不利だが、不利を克服し圧勝する可能性も充分だ。


■総括・感想■

条件戦はそれなりに自信が有るが、メイン3レースは難解なレースばかり。
正直余り自信はないので、メイン3レースは参考程度に見て欲しいところだ(苦笑)

個人的に本日一番注目しているのは、中京最終のベストリガース。
馬っぷりが非常に良く後々はオープンでもと思っているので、ここでどのような走りをみせるか?

このレース次第で今日の泣き・笑いが決まると言ってもいいので、何とか良い結果を残して欲しいところです(拝み)


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL