スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母のように輝けるか!?名牝の仔ディアデラマドレが、まずはデビュー戦を勝利で飾る



2012_09_11ディアデラマドレ血統

9月9日の阪神6Rに行われた2歳のメイクデビュー阪神(芝1400m)。

このレースを制したのは、圧倒的1番人気に支持されたキングカメハメハ産駒ディアデラマドレでした。

スポンサードリンク


●名牝の仔

勝ったディアデラマドレは父キングカメハメハ、母ディアデラノビア、母の父サンデーサイレンスという血統の2歳牝馬。

母のディアデラノビアは重賞3勝を挙げ、GⅠでも3着に入るなど活躍した名牝。その母の2番仔となる同馬は、牝馬ながらにキングカメハメハ産駒らしいパワフルな馬体をしており、この日のレースでもその筋肉が生み出すバネの利いた走りを見せていましたね。

映像から見る限りでは少し筋肉質過ぎる面があるので、距離はマイルぐらいがベストかもしれません。しかしまだまだ幼さを感じさせる緩い馬体で完勝するのですから、将来性は充分でしょう。

果たして母のようにスポットライトの当たる舞台で活躍することが出来るのか?今後の成長を楽しみにしたい1頭です。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/11 11:00 ] 次代のスター候補生たち | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



