やはり筆者は○○でした・・・。 ~本日の勝負馬券・回顧(2012/3/25)~


・・・。
・・・・・・。(バタッ)

も、もはや申し開きすることは何も御座いませぬ(涙)


■勝負馬券・回顧■

◆阪神7R 4歳上500万下(ダート1200m)◆
 5着 ガールズストーリー
(藤岡康太騎乗、藤岡厩舎)
まずまずのスタートだったが、思ったよりも行きっぷりが悪かった。道中は好位の内にいたが、砂を浴び嫌がって頭を上げてしまう。直線外に持ち出してからはジリジリと伸びてきたが、先行押し切りが同馬のスタイルだけに、差す競馬では厳しかった。

スポンサードリンク

◆中京9R 三河特別(4歳上1000万下・芝1200m)◆
 6着 アルマリンピア
(吉田豊騎乗、佐々木晶三厩舎)
道中は想定していたよりもやや前目の位置取り。ただ結果として前にいた馬が残っているので、その選択は間違っていなかったが。直線で追い出しても思ったような伸びは見られず。。。馬場が乾いて、後ろから行った馬が伸び辛い馬場になったことも、若干は影響したかもしれない。

◆阪神10R 心斎橋ステークス(4歳上1600下・芝1400m)◆

 9着 バンガロール
(吉田稔騎乗、佐々木晶三厩舎)
予想通り後方からの競馬となったが、直線では馬が密集したところに突っ込んで行ってしまった。あそこは多少のロスは覚悟の上で、大外に持ち出して欲しかったのだが・・・。中途半端に荒れた場所を通ったせいで、脚が殺されてしまった印象だ。

◆阪神11R 六甲ステークス(4歳上OP・芝1600m)◆
 12着 スピリタス
(秋山真一郎騎乗、岡田稲男厩舎)
馬が行ってしまったのか行かせたのか、予想外の好位からの競馬。大外枠ということもあって外々を廻され、4コーナーでは早々に脚が上がってしまった。出来も今一つだったかもしれないが、乗り方も酷かったように思う。

◆中山11R マーチステークス(GⅢ・芝1800m)
 9着 トーセンアレス
(柴田善臣騎乗、鈴木康弘厩舎)
ゲー トで出遅れ。後方から徐々に押し上げていく競馬を試みたが、外々を廻り脚を使わされたせいで、直線半ばで止まってしまった。道中同じような位置にいて、勝 負どころまで我慢し一気にスパートしたサイレントメロディが勝ったように、勝負どころまで我慢する競馬の方が良かったか。何にしても脚質的に中山は向いて いないような気がする。

◆中京11R 第42回高松宮記念(G1・芝1200m)◆
 4着 ダッシャーゴーゴー
(横山典弘騎乗、安田隆行厩舎)
正 直レース運びは完璧。あれで勝てないのだから、単純に上位の馬の実力が上だったと言うしかないか。あえて敗因を探すなら、想像以上に時計が掛かりタフな馬 場になってしまったということ。基本的には軽い馬場の方が向いているタイプだけに、せめて1分8秒台で決着する馬場状態になって欲しかった。

◆中京12R 瀬戸特別(4歳上1000万下・ダート1800m)◆
 6着 ベストリガース
(松田大作騎乗、野中賢二厩舎)
や はり大外枠が響いた印象。個人的にはもっと積極的にポジションを獲りに行って欲しかったが、鞍上は無難な競馬を選択。結局終始外々を廻され、最後はジリジ リと伸びるものの掲示板を外してしまった。大型馬で立派に見せる馬だけに、時計の速い馬場ももしかしたら向かないかも。乾いたダートでもう一度狙ってみた い馬だ。


■総括・感想■

見事なくらいの坊主。
これを逆神と呼ばなくて何と呼ぶのか!?←やけくそ

・・・もう、気持ちの良いぐらい負けっぷり。
競馬関係者と言えども、決して馬券が上手い訳では無いということを、我が身をもって皆さんに示せたのではないだろうか(苦笑)

今後も予想のコーナーは続けるつもりで有るが、皆さん決して期待せず参考にせず、生暖かい目で見守っていただくと嬉しいです(涙)


※今週行われた重賞レースの回顧は、今後個々に行います。

良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/03/25 18:00 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL