スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛馬プリュムがいよいよ戦列復帰!いきなり勝ち負けを期待


未勝利勝ち@プリュム

キャロット勝負服 プリュム(牝3歳/羽月友彦厩舎)
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー (母の父:パントレセレブル)
クラス:3歳上500万下

【クラブ近況】
9/13  羽月厩舎
15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走いたします。

9/12  羽月厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。
羽月師「今朝はCWコースで併せて追い切りました。格上の相手には少し遅れたものの、時計は82秒台をしっかりマーク。2週続けてのCW追い切りでしたが、いずれも好タイム、動きも上々です。以前ほどムキになることがなく、追い切ったあとの反動が少なくなっているのもいいですね。馬体重は440キロほどで大きく変わってはいないのですが、見た目にがっしりしてきていますし、心身ともに成長を感じる状態。レースが楽しみです」
15日の阪神競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

5月の東京戦以来夏休みに入っていた愛馬プリュムが、いよいよ本日の阪神7R・サラ系3歳上500万下(ダート1400m)で復帰します!

スポンサードリンク


●逞しくなって帰って来たプリュム


5月の東京戦では果敢に先行したものの、プリュムをピッタリとマークしていたゴールドゼウスに、最後クビ差交わされての惜しい2着・・・。

昇級初戦だったとはいえ、3着以下には3馬身以上の差を付けていただけに、あそこまで行ったら勝ちたかったと悔しかったですね。まあ勝ったゴールドゼウスは、古馬相手の1000万条件でも差の無い競馬をしている牡馬ですからね。相手が悪かったということでしょう。

その後は夏休みに入っていたプリュム嬢。休養先のノーザンファームしがらきで良い夏休みが過ごせたようで、一夏を越えて大分逞しくなって栗東に帰って来たようです。

そもそも休養前はまだ身体がパンとしておらず、あまり負荷の掛からないポリトラックコースでの追い切りが主だったプリュムですが、帰厩してからは負荷の掛かるCWコースでも追い切れるようになりましたからね。これは大きな進歩でしょう。

今回は2週続けて準オープンのマルカボルトを相手に、CWコースで負荷のキツイ追い切りを掛けられてきたプリュム。さすがに古馬準オープン相手だと追い切りでも遅れをとるようですが、その内力が付いてくれば良い動きを見せてくれるようになる筈。

今回は古馬相手とは言え牝馬限定の500万下ですから、充分勝ち負けになるでしょう。真面目な気性ですから鉄砲も利くでしょうし、ここはいきなり勝利を期待したいですね。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/15 10:44 ] 愛馬日記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。