

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながつきステークスは大物感溢れるこの馬で勝負! ~本日の勝負馬券・その2(2012/09/22)~


中山競馬場
Photo By herrkf

22日の中山メインレースは、準オープンのダート中距離戦『ながつきステークス』。

ハンデ戦という事で、フルゲート16頭と頭数が揃ったこのレース。こちらも3ヶ月以上の休み明けの馬が9頭も存在するなど、馬の取り捨てが馬券に大きく影響しそうなメンバー構成となりましたね。

スポンサードリンク


◆ながつきステークス(ダート1800m)◆


◎ディーエスコンドル

ここは2連勝中と勢いに乗るディーエスコンドルに期待。

父がフサイチコンコルド、母がエスワンスペクター、母の父がシャンハイという血統の同馬。母親のエスワンスペクターは佐賀競馬所属ながら、門別競馬場で行われたエーデルワイス賞(Jpn3)を勝った名馬。

父のフサイチコンコルドもブルーコンコルドなどダートで活躍する馬を多く輩出しており、ディーエスコンドルはバリバリのダート馬として、今後大成する可能性を秘めていると思います。

2連勝の内容も、それぞれ他馬を力で圧倒するような力強いモノ。気難しい面があるので当日輸送をどうこなすかという課題が残っていますが、それさえ無事にクリア出来れば準オープンクラスといえども、力で圧倒できるのでは?

後々にはダートグレード競走で見てみたい馬だけに、ここは3連勝でオープン入りを期待したいと思います。

11時25分現在、単勝オッズは5.9倍。複勝オッズも2・3-3.0倍と中々美味しいオッズとなっていますので、単複併用で勝負するのが吉だと思います。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/22 11:35 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



