ラストランに向けていよいよ始動!フランケルの最新追い切り動画




10月にイギリス・アスコット競馬場で行われる英チャンピオンS(英GⅠ)で、現役最後のレースに臨むことになる怪物フランケル。

その彼の英チャンピオンSに向けて初めての追い切りが、今週の水曜日イギリス・ニューマーケット競馬場の芝コースで、2頭併せにより行われました。

スポンサードリンク


■これから徐々に厳しい追い切りに


現地時間19日の早朝、ニューマーケット競馬場の芝コースを舞台に行われた今回の追い切り。

2頭併せの外側につけたフランケルは、追走する形から終始馬なりながらもパートナーを抜き去り、勾配の付いた直線芝コースを駆け抜けていきました。

10月20日に行われる予定の本番まではまだ一月ほどあるので、今回は軽めの追い切りとなりましたが、今後は回数をこなすごとに厳しい追い切りが行われる事になるでしょう。


■10月20日は歴史的な日に・・・

ここまでの13戦。その破壊的なパフォーマンスで世界中の競馬ファンを魅了してきたフランケルも、いよいよ次走でその偉大なる競走生活にピリオドを打つことになります。

『この世界競馬史上でも1~2を争う名馬の最終章を、やり残しなどを作って汚してはならない・・・』フランケルを世話する厩舎のスタッフも、全身全霊を込めて最後の一ヶ月間を過ごすことでしょう。

そして癌という病魔に侵されつつも、それに負けず日々管理馬たちを鍛え上げているサー・ヘンリー・セシル調教師にとっても、フランケルと臨む英チャンピオンSは、自身の競馬人生における集大成のレースになるはず・・・。

まさに世界競馬史に残る名馬と、競馬の母国イギリスを代表するホースマンたちが、今までの競馬人生の中で培ってきたモノ全てを賭けて挑むことになる英チャンピオンS。

10月20日は、世界中の競馬ファンの視線がイギリス・アスコット競馬場に注がれる、競馬史に残る歴史的な一日となることは間違いないでしょう・・・。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/22 20:40 ] 海外競馬 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL