
Photo By masaminh
23日の中山メインレースは、伝統の古馬重賞『第58回・オールカマー(GⅡ)』。
やや低調なメンバー構成となった今年のオールカマーですが、果たしてどういった結果が訪れるのでしょうか?
スポンサードリンク
◆第58回 オールカマー(GⅡ・芝2200m)◆
◎ルルーシュここは前走、札幌日経オープンでレコード勝ちしたルルーシュから。
元々素質の高さで期待されていたルルーシュでしたが、ここに来ていよいよ本格化してきたようですね。前走のレコード勝ちもそうですし、今週の追い切りの動きも今までのルルーシュとは見違えるほど素晴らしいものでした。
まさに全身バネといった感じで、実に力強くリズミカルに回転していたルルーシュの四肢。終いの時計が掛かりやすい南Wコースで、軽く仕掛けただけで12秒6で駆け抜けるのですから、今回の出走馬の中では出色の出来と言って良いでしょう。
前走も初めての距離でピッタリと折り合いが付いたように、競馬センスの高さは折り紙付きの同馬。現在中山は雨模様で馬場の悪化が心配されますが、同馬は重馬場でもパフォーマンスが落ちない馬なので、他馬が苦にする分チャンスが増すかも。
これといった強豪馬が見当たらない今回は、まさに重賞初制覇の大チャンス。4歳秋の天皇賞での勝利をキッカケに、一気に古馬の頂点に上り詰めた父ゼンノロブロイのように、ここからルルーシュの快進撃が始まる事を期待しています。
馬券は男らしく単勝一点勝負で!!
・・・決して他の馬の取り捨て判断がめんどくさくなったとか、そういう事じゃありませんよ(汗

競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。
スポンサードリンク