想像以上にアレだった『GLAMOROUS CUP(グラマラス カップ)』




【JRA】美ジョッキーが駆ける!「GLAMOROUS CUP」オープン!
http://www.jra.go.jp/news/201209/092303.html
 夢のような競馬レースを体験してみませんか?
 9月24日(月)、タレントの杉原杏璃さんと美ジョッキーによるWebコンテンツ「GLAMOROUS CUP(グラマラス カップ)」を公開します!
 美しく魅惑的なレース映像をどうぞお楽しみください。

スケジュール
  9月24日(月):第1戦「お月見記念」公開
 10月22日(月):第2戦「メープルステークス」公開
 11月19日(月):第3戦「サンタ記念」公開

アクセス方法
 PC版               http://www.jragc.jp/
 スマートフォン版    http://www.jragc.jp/top_mobile
 携帯版                http://www.jragc.jp/m/

昨日JRAのお知らせを見た段階で、ある程度の想像は付いていましたが・・・。想像以上にアレな内容だったので、思わず笑ってしまいましたよ(苦笑)

スポンサードリンク


■禁断の果実に手を出したJRA


まあ私も一応オトコですから、完全におバカ企画と割り切っていれば嫌いじゃないですよ、こういうモノは。ある意味『良くここまで突き抜けたな・・・』と、感心すらしてしまいましたからね(苦笑)

でも女性や子供、そして真面目に競馬に取り組んでいる人たちがこれを見たら、果たしてどう思うでしょうか?間違いなくJRAに失望しますよね?競馬から離れてしまう人が出てしまいますよ、これは・・・。

昨日記事にした『馬駆音祭』にしろ、今回の『GLAMOROUS CUP』にしろ、JRAが新規ファン獲得に躍起になっているのは良く分かります。

売上げ減が止まらない現状。何とかそれを食い止める為には、なりふり構っていられない・・・そういう事なんでしょう。でもね、だからと言ってこれはやっちゃイカンでしょう。日本競馬の未来を考えたら、これは間違いなく最悪の手ですよ。


■一番大事にしなければいけない層を蔑ろに

今回の企画はインパクトは強烈ですから、上手く広報展開すれば間違いなく注目は集めるでしょう。男性はこういうのが好きな人も多いですから、上手くすれば今まで競馬に興味が無かった人にも、興味を持たせるキッカケになるかも知れません。

でもね。こういった企画でやってきた人は、それ以上の刺激や満足感を得られなくなったら、すぐさま潮が引くように居なくなってしまいますよ。真面目に競馬を好きになってくれる人なんて、ホント一握りだけ。物凄く少ないのは間違いありません。

で、こういったバカな企画をやれば、間違いなく愛想を尽かして離れていく人が出る訳です。そしてその離れる人たちは、今まで真剣に競馬を楽しみ、競馬を支えてきてくれた人たちが存在する層から続出する・・・。

日本競馬の未来を考えたら、一番大事にしなければいけないファンが存在する層ですよ。もし日本競馬が苦境に陥っても、必死になって支えてくれるであろう人たちを一番蔑ろにする・・・。

どれだけJRAは愚かなのか!
今さえ良ければ、売上げさえ回復すれば、お金さえ儲けられればそれで良いのか!!

まさかここまでバカな手を打ってくるとは思いませんでした。想像以上にJRAは腐っていたようです。


■偉大なる先人達が泣いている・・・

日本競馬の草創期。世界に通用する競馬を創ろう!世界に誇れる競馬を築き上げよう!と、身を粉にし人生を捧げるような想いで、今日の日本競馬の発展に尽力してきた先人達。

彼らはいま、自分達が命を削って築いたと言っていいJRA(日本中央競馬会)の有様を、一体どのような想いで見つめているのでしょうか・・・。

理想を忘れ、拝金主義に陥ってしまったJRA。今回のこの企画は、そのJRAの腐りきった姿を現している様に見えてしまいますね・・・。

遂に禁断の果実に手を出したJRA。

遅かれ遠かれ今回の企画の結果は出るわけですが、願わくばおかしくなってしまったJRAの、その曇りきった目を覚ますような結果が出る事を願ってやみません。


◆以下はYouTubeに上がっていた関連動画◆

お月見賞:①ビーナストライプ 騎手 ミユ


お月見賞:②ヘルファイア 騎手 スイカ


お月見賞:③エースタイル 騎手 チカ


お月見賞:④プラチナレッグス 騎手 カレン


お月見賞:⑤ポロリスク 騎手 アヤカ


お月見賞:⑥エコフィットネス 騎手 アリサ


お月見賞:⑦プリップ 騎手 ミズホ


お月見賞:⑧ラブイーター 騎手 サヤカ



 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/24 21:52 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL