スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後は力で捻じ伏せる!九州ダービー馬エスワンプリンスが、ロータスクラウン賞を制し重賞3勝目




9月23日に佐賀競馬場で行われた重賞、第9回ロータスクラウン賞(ダート1800m)は、圧倒的1番人気に支持された九州ダービー馬エスワンプリンスが、スタートから先手を奪うとそのまま力で押し切り快勝。

地元佐賀ではこれで通算6連勝。重賞も3勝目として、地元最強の地位を不動のものとしました。

スポンサードリンク


■思わぬ苦戦を強いられたエスワンプリンス


単勝1.2倍と抜けた人気に支持されたエスワンプリンスでしたが、レースでは思ったよりも苦戦しましたね。これは2着に入った2番人気コパノモーニングの頑張りによるものが大きいでしょう。

ホッカイドウ競馬でデビューした後、JRAに在籍した後佐賀競馬に移籍してきたコパノモーニング。

同馬は佐賀競馬転入後、無傷の4連勝でここに臨んできたわけですが、当地では抜けた存在であるエスワンプリンスにここまで肉薄するのですから頑張りましたね。今後もエスワンプリンスのライバルとして、当地を盛り上げる活躍を期待したいです。

そして勝ったエスワンプリンスですが、思わぬライバルの登場に苦戦を強いられたものの、最後は力で捻じ伏せる強い内容でキッチリと結果を出しました。

さすがはるばる大井に遠征し、黒潮盃でアスカリーブル相手に僅差の3着と頑張った馬ですね。2着馬の思わぬ抵抗にリズムを崩された感は有りましたが、最後キッチリと勝利するところはさすが九州ダービー馬!というところでしょうか。

血統的にも更に上を目指せると思われるエスワンプリンス。今後更に成長し、JRA勢にも対抗できるような名馬に成長してくれること期待しています。


【追記:9/26 21時45分】

そういえば・・・エスワンプリンスは今回も馬体重が軽量不能になっていましたね(笑)前走大井の黒潮盃ではちゃんと測れていましたから、よっぽど佐賀競馬場の体重計が嫌いなんでしょうか(苦笑)

ある意味この我の強さがあるからこそ、あれだけの強さを発揮出来ているのかも知れませんけど。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/09/26 12:01 ] 地方競馬 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



