

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい競馬番組、『競馬展望プラス』が始まるらしい。


Hanshin Horse Racing(Tilt Shift)
Photo by kanegen

【JRA】中央競馬・地方競馬展望番組『競馬展望プラス』の放送開始
http://jra.jp/news/201210/100103.html
 2012年10月から、関東地区及び、東海・近畿地区において、新たに中央競馬・地方競馬展望番組の放送が開始されますのでお知らせいたします。

番組名
 『競馬展望プラス』

放送局
 関東地区         千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川
 東海・近畿地区         KBS京都、サンテレビ、三重テレビ

放送日・時間
 関東地区 10月6日(土)より毎週土曜日
 千葉テレビ、テレビ埼玉         21:30~22:00
 テレビ神奈川         24:30~25:00

東海・近畿地区 10月5日(金)より毎週金曜日
 KBS京都、サンテレビ         22:30~23:00
 三重テレビ         23:20~23:50

※都合により、放送時間等が変更になる場合があります。

番組内容
 中央競馬・地方競馬を問わず広く競馬の情報を提供する番組構成とし、当該週の中央競馬重賞レース、翌週行われる地方競馬重賞レースの展望、中央競馬・地方競馬インフォメーションコーナーがございます(以下略。全文はリンク先のHPにて)

何かこの10月から、新たな競馬番組が関東・東海・近畿のU局系で始まるらしいですよん。

スポンサードリンク


■地方競馬も取り上げる展望番組


新たに始まる競馬番組の名前は『競馬展望プラス』。競馬展望番組なら今までも色々と有りましたが、今回の番組の目新しい点は、地方競馬も展望するらしいということでしょうか。

今まで地方競馬も扱っている展望番組というのは、少なくとも地上波では皆無だったと思うので、これは画期的なことですね。地方競馬を愛するものとしては、少しでもスポットライトが当たる様になるわけで嬉しい限りです。

恐らくは翌週に行われる重賞とか、注目レースをピックアップする形になるんでしょう。取られる枠としては少なめでしょうが、そもそもが今までは全く日の目を浴びなかっただけに、少しでも取り上げられるだけで大きな違い。

U系局はフジテレビ系列などと違い地味ながらもコアな番組を作る印象ですが、今回の『競馬展望プラス』も良質な番組になることを期待しています。


■澤武アナウンサーの競馬愛が炸裂する事を期待(笑)

ちなみに私は大阪に居住している人間なのですが、この番組の東海・近畿作成分の担当出演者が、KBS京都の澤武博之アナウンサーと聞いて、ちょっとテンションが上がっています。

KBS京都の競馬中継時代、『どこから引っ張ってきたんだそのデータ!?(笑)』というような、ある意味無理やりこじつけたデータにより、奇想天外な予想を展開していた澤武アナウンサー。

この人は根っからの競馬好きで、『競馬愛』が面にありありと出ている人だけに、新番組でもKBS京都の競馬中継時代のように、奇想天外なデータ予想を繰り広げてくれる事を期待しています。

勿論、赤見千尋女史にも期待していますよ!(アシスタントの人は、まあ頑張って)


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/10/03 12:01 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



