スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイケイペガスターが最高評価。マイネルエテルネルも差は無い ~第47回デイリー杯2歳S(GⅡ)追い切り診断~


2012_10_06マイネルエテルネル

本日(6日)は京都競馬場で2歳の重賞、『第47回 デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)』が行われます。

毎年なかなかの好素質馬が勝ち名乗りを上げているこのレース。今年も今後が楽しみな馬たちが出てきており、見逃せないレースとなりそうですね。

という注目のレースなので、久々に追い切り診断をお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


◆第47回 デイリー杯2歳ステークス(GⅡ・芝1600m)◆


マイネルエテルネル(和田竜二/西園正都)
栗東坂路で2頭併せの外。若干外にもたれ気味も我慢しながら伸びる。抜群に良い動きという訳ではないが、最後の2ハロンを12.4-12.5で纏めており、脚取りもしっかりしていた。走るフォームも良くなってきており、前走時より状態は上がっている。
評価★★★★

クラウンレガーロ(幸英明/日吉正和)
栗 東坂路で単走。本当に馬なりでサーっと流す内容。動き自体はフットワークも大きく悪く見えなかったが、連闘でも無いわけでレース直前の追い切りとしては物 足りなさも残る。一週前にビッシリとやっているので問題ないという判断だろうが・・・。このレースを目標とする仕上げには映らず、先を見越した仕上げ方に 見えるので割引は必要か。
評価★★★

タイセイドリーム(小牧太/矢作芳人)
CWコースで2頭併せの外。道中ハイラップで飛ばし、終いは15.0とバタバタに。全体は6ハロンで79.2と時計は出ているが、さすがにこの調教内容は褒められたものでは・・・。乗り難しそうな馬だし、レースでも信頼は置き辛い
評価★★

カオスモス(川田将雅/森秀行)
栗東坂路で単走。単走だったが外ラチ沿いを軽やか且つ力強い動きを披露。走り易い時間帯での追い切りとはいえ、全体52.3で終いを12.3にまとめているのだから中々。そんなに人気にはならないだろうが、動きだけなら好走も充分ありそうな気がする。
評価★★★★

メイケイペガスター(川須栄彦/木原一良)
CWコースで単走。長めからジワッと行きだし、直線気合を付ける内容。仕掛けた程度だが終いを12.1でまとめており、数字的にも好感をもてる。走る姿勢も首をしっかりと使い身体全体を上手く連動させており、完成度は中々高い。ここも好戦は必死だろう。
評価★★★★★

コレクターアイテム(岩田康誠/須貝尚介)
栗東坂路で2頭併せの外。動き自体はまずまずだったが、道中2回ほど外に張る場面を見せる。直ぐに修正は聞いていたが、気難しい面が有るのだろうか?調子自体はまあまあといった感じ。
評価★★★

テイエムイナズマ(池添謙一/福島信晴)
栗東坂路で単走。時計はそれほど目立たないが、動きは力強く体調は良さそうだった。結構大飛びなタイプなので、忙しいレースよりもじっくり乗れる距離で長く良い脚を使うタイプに見える。あと若干太めに見えたので当日の馬体重に注視。
評価★★★

スクワドロン(福永祐一/橋口弘次郎)
栗東坂路で単走。追い切り序盤は内に行ったり外に張ったりと若い面を見せるが、追われてからは真っ直ぐ走る。フットワーク自体は荒削りだが最後まで脚取りは乱れず、まずまずの状態に映った。
評価★★★

ダンツアトラス(藤田伸二/谷潔)
CW コースで単走。長めからゆっくりと行きだし、最後の1ハロンをしっかり追う内容。道中ゆっくり行かせていただけ有って、最後は12.0でまとめた。動き自 体は良い感じだが、膝を高く上げて掻き込む様なフットワークなので、軽い京都の芝だとどうかという懸念はある。調子は良さそう。
評価★★★

サウンドアリーナ(浜中俊/佐藤正雄)
栗東坂路で単走。追い切り序盤はかなり行きたがる面を見せる。坂路半ばで手綱を緩めると待ってましたという感じでグイッと一伸び。体調面はかなり良さそうなので、あとは追い切り時に見せていた折り合いの不安を、レースで出さなければ良いが。
評価★★★★

5個が最高評価。3個が標準で、1個がどうしようもない出来


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/10/06 08:30 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。