スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェンティルドンナの牝馬3冠達成が濃厚な秋華賞。でも天邪鬼な私はこの馬で逆らってみる


2012_10_14ハワイアンウインド

ども!今日はいよいよ牝馬3冠最終戦の秋華賞(GⅠ)ですね。

戦前の下馬評では、ここまで2冠を制しているジェンティルドンナが圧倒的有利という評判。私も正直能力だけならズバ抜けていると思うので、不利なくまともに回って来れれば3冠達成は濃厚だと思ってます。

ただ、そうは言っても逆らいたくなるのが微妙に穴党である私(笑)少なくとも一角崩しは出来そうなあの馬を、打倒ジェンティルドンナの1番手として指名します。

スポンサードリンク


■上がり馬ハワイアンウインドに大仕事を期待


その馬の名はハワイアンウインド。現在2連勝中の上がり馬です。同馬はディープインパクトの姪にあたり、キングカメハメハを父とする良血馬で、血統的にもGⅠで活躍するに相応しい存在です。

またハワイアンウインドはその豪華な血統背景にも目を引きますが、何よりもレース内容が素晴らしい。

2走前の国東特別では、道中緩みの無いかなり厳しい流れを好位で追走し、直線あっさりと抜け出すと後続に3馬身半差を付ける強い内容で快勝。

前走の夕月特別では直線何度か馬体が接触したり、挟まれる形になって進路が狭くなったりしても、そこで怯むどころか他馬を弾き飛ばして伸びてくる根性を披露。どんな競馬も出来る競馬センスに加えて、この精神面の逞しさは大きなセールスポイントでしょう。

目下上昇一途という感じで、追い切りでも素晴らしい動きを披露したハワイアンウインド。枠も4番という絶好枠を引きましたし、陣営もピンナ騎手を配してきて勝負気配はプンプン。

打倒ジェンティルドンナは相当厳しいですが、他の有力馬を喰ってしまう可能性は充分あると思ってますよん。


 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
競馬ブログランキングに参加しています
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/10/14 13:23 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



