コーラルSはシゲルソウサイの独壇場!? ~本日の勝負馬券(2012/3/31)~


今日も東西2場は雨予報・・・。

阪神は既に降り出しており、時折強く降る場合もあるとのこと。
中山はまだ降っていないみたいだが、こちらも午後から降り出す予報だ。

今年はホント週末になると雨に祟られる。
来週からいよいよクラシックが開幕するが、果たして天気はどうなるのだろうか?
一生に一度の舞台だけに、何とか良馬場でやらせてあげたいのだが・・・。
スポンサードリンク

■本日の勝負馬券■

◆阪神9R アザレア賞(3歳500万下・芝2400m)◆
 アドマイヤフライト(安藤勝己騎乗、橋田満厩舎)
前走の勝ちっぷりが良かった同馬。他馬が仕掛けてもジッと動かずポジションを落としたが、4コーナーで外に持ち出されると、直線は並ぶ間も無く先頭へ。抜群の切れと脚力を見せつけた印象だ。枠も内を引いてロスなく立ち回れそう。直線バラけやすい阪神の外回りなので、直線まで我慢してても大丈夫だろう。スローの瞬発力勝負が濃厚なだけに、切れ味に勝る同馬に勝機ありだ。
自信度:★★★★

【追記11:05】
阪神の雨が予想以上に酷い。予想以上に馬場が重くなりそうなので、ここはオペラハウス産駒のファントムライトの方が信頼を置けるかも知れない・・・。

◆阪神11R コーラルステークス(4歳上OP・ダート1400m)◆
 シゲルソウサイ(幸英明騎乗、湯窪幸雄厩舎)
ダート1400mは5戦4勝2着1回と、全く底を見せていない。前走も休み明けで追走に苦労しながら、直線は力強い伸び脚で快勝と、まだまだ上を目指せる器だろう。将来は重賞でも勝ち負けできる器だけに、昇級緒戦とはいえ低調なメンバー構成となったここは、アッサリと通過したい。
自信度:★★★★

◆中山11R 船橋ステークス(4歳上1600万下・芝1200m)◆
  ロードバロック(田辺裕信騎乗、田中清隆厩舎)
先行馬が多く速い流れが見込まれる今回。後ろから末脚に賭ける同馬には、良い流れが期待できそうだ。上がりが掛かり易い中山の馬場は同馬に向いている。馬群を上手く捌ければ、直線一気の差し切りも充分可能だろう
自信度:★★★



■感想■

今日の勝負は3鞍。
明日は出資馬が2頭出走するので、ここは勝負を控えめにする(笑)

今週から東西2場とも芝はBコースに替わった。
唯でさえ傾向が変わるというのに、そこへ来ての雨・・・。
明日は明日でまた馬場傾向が変わりそうだし、今週も馬場適性の有無に頭を悩ますことになりそうだ。

いい加減、良馬場での競馬が恋しくなってきた今日この頃である(苦笑)


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL