とりあえず○○様は降臨せず・・・ ~本日の勝負馬券・回顧(2012/3/31)~


案の定、雨の中での競馬となった東西2場。

中山は雨に加えて風も相当強かったようで、現地の関係者やファンは相当つらかったはず・・・。
現地にいた方、本当にお疲れ様でした(苦笑)

さて、今日は殆ど馬券も買わず家で観戦していたが、まずまずの結果。
・・・まあ、阪神メインは大ゴケしたけどね。
でも、先週の逆神振りから比べれば大分マシ(笑)

明日もこの調子が続いて欲しいところだ(切実)
スポンサードリンク

■本日の勝負馬・回顧■

◆阪神9R アザレア賞(3歳500万下・芝2400m)◆
 2着 アドマイヤフライト
(安藤勝己騎乗、橋田満厩舎)
道中中団から、外を突く競馬。想定以上に雨が降りどうかと思ったが、何とかこなしてくれた模様。欲を言えばもう1頭分外の方が良かった気もするが、まあそれは贅沢か。スローな流れの中良く追い込んでおり、力は証明した同馬。素質の高い馬なので、その内オープンでも活躍してくれると思う。

◆阪神11R コーラルステークス(4歳上OP・ダート1400m)◆
 7着 シゲルソウサイ
(幸英明騎乗、湯窪幸雄厩舎)
この馬には時計が速くなり過ぎたかな?という印象。どちらかというとパワー型の馬だけに、良馬場の方が良かったか。追走にも結構苦労していたし、追い出してからの伸びもイマイチ。オープンで通用しない馬ではないので、次走良馬場だったらもう一度見直したい。

◆中山11R 船橋ステークス(4歳上1600万下・芝1200m)◆
 2着 ロードバロック
(田辺裕信騎乗、田中清隆厩舎)
内枠で馬群が捌けるかが懸念されたが、上手く外に持ち出して追い込んできた。最後の伸び脚は見事だっただけに、更に前に1頭いたことは不運だったというしかない。今後も中山などの上がりの掛かる馬場では有望な存在。反面、東京や京都といった上がりの速い競馬場では、人気になっていても疑問視したい存在だ。


良い記事♪と思ったならばポチっとクリック(σ ̄▽ ̄)σ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
★クリックするとランキングに反映される仕組みです★
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/03/31 19:00 ] レース回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL