スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみなメンバーが揃った武蔵野ステークス。勝負するならこの6頭で!


ユニコーンS勝ち馬 ストローハット(福永祐一)
Photo by arima0208

群雄割拠といった様相である今年の武蔵野S・・・。エリザベス女王杯が霞んでしまうほど楽しみなメンバーが揃いましたが、私はこの6頭が有力だと判断しました。

スポンサードリンク


■ちょっと舐められすぎでは?


この記事を書いている時点で、単勝オッズ13倍の9番人気に甘んじているストローハット。休み明けとはいえ評価低すぎやしませんかね?

このレースは強力3歳勢が人気の中心になっている訳ですが、東京ダート1600mの強さならこの馬が1番でしょう。ユニコーンSの強さは圧巻と言って良いほどのモノでした。

大井のジャパンダートダービーは崩れましたが、地方の深い馬場も合っていませんでしたし、初のナイター競馬という事で馬が集中しきれていなかった印象。走りなれた東京ならばあんなことはない筈です。

追い切りも休み明けとは思えない素晴らしい動きを披露。同じ調教内容だった同厩のイジゲンと比べても、こちらの方が良く見えました。まず普通に力は出し切れると思いますし、この人気なら積極的に狙って行きたいですね。


■ダートで巻き返し必至

トリップは菊花賞からの路線変更となりますが、ジャパンダートダービーではあわやの競馬を見せただけに、ここでも充分通用しそうですね。

問題は前走長丁場を経験した次のレースで一気の距離短縮ですが、元々前向きな面がある馬だけに大丈夫かな。内の良い枠を引きましたし、前々で押し切る競馬をしたいですね。

追い切りの動きは良い感じでした。マツパク厩舎では珍しい坂路追いでしたが、これが良い方に出れば期待できるんですけどね。


■ちょっと人気先行かな?

前走オープン勝ちとかの馬を押し退けて、昇級緒戦のイジゲンが一番人気ですか。確かに前走の勝ちっぷりは強かったですし、以前から高い評価を受けていた同馬ですが、やや人気先行な印象も受けますね。

スタートにやや不安の有る馬なので、まずはゲートをしっかりと出るかが好走の鍵ですかね。ここで後手を踏むようだと、さすがにこのメンバー相手では厳しくなるでしょう。逆にちゃんとゲートを出て前で競馬出来れば、好走自体は約束されたかもしれません。

追い切り自体はまずまずでした。勝ち切れるかどうかは何とも言えませんが、馬券圏内は充分ありえると思います。


■距離短縮が気になるが・・・

前走のブラジルカップでは圧勝して見せたナムラビクター。芝や追い切りではサッパリ動けない同馬ですが、ダートのレースに行くと馬が一変しますね。ここまで変わり身を見せる馬も珍しいかも(笑)

前走の圧勝を受けてここでも人気になっていますが、個人的には1600mへの距離短縮がどうかな?と。飛びの大きい走りをする馬なので、距離は有るだけ有った方が良さが出そうな気がするんですよね。この距離だとヨーイドンの競馬になった時に伸び負けする可能性が。

器の大きい馬ですし、1番枠という好枠を上手く生かせれば何とかなりそうな気もしますけどね。


■安定度抜群

3歳勢優勢の武蔵野Sですが、古馬勢の大将格はアドマイヤロイヤルですかね。オープンに上がってからは中々勝ち切れていませんけど、馬券圏内を外さない安定性は特筆モノ。

東京ダートはここまで8戦してオール3着以内という屈指の東京巧者だけに、ここも馬券的に抑えは必須でしょう。

追い切りも遅れはしたものの時計的にはマズマズでしたし、ここも堅実な走りを見せてくれると思いますよ。


■前走の汚名を晴らしたい

前走の南部杯では、スタート直後に落馬という失態を演じてしまったナムラタイタン。メンバー的に勝負になる一戦だっただけに、あれは痛恨の出来事でしたね。

その後は特に馬に異常も無く、予定通りここへと出走してきたナムラタイタン。同馬も東京競馬場との相性はかなり良いですし、以前よりズブさが出てきただけにマイルの距離もピッタリな印象。3歳勢は強力ですが充分勝負になるでしょう。

追い切りもポリトラックでしたが良い動きを見せていました。好勝負を演じてくれそうですね。



◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/11/11 13:25 ] 調教診断&当たらない競馬予想 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。