スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRA久々の良企画。特設サイト『Legends of Japan Cup』がオープンしました


2012_11_12ジャパンカップ企画

今年のジャパンカップまで、あと2週間程となりました。

今年で32回目を迎えるジャパンカップ。そのジャパンカップを大いに盛り上げる為に、この度JRAが特設サイトを設置し新たなイベントを開始したようですよ!

►~歴代の優勝馬の競演~「Legends of Japan Cup」がオープン! / JRA

早速行って見ましたが、競馬ファンの心をくすぐる様な企画になっていたと思います。皆さんも是非一度行ってみては如何でしょうか?

スポンサードリンク


■久々に良い企画を見た気がする


ライト層や新規ファン獲得に『GLAMOROUS CUP』や『馬駆音祭』、『JRA補完計画』などの企画・イベントを展開していたJRAですが、今回の『Legends of Japan Cup』は既存の競馬ファン向けの企画ですね。

さすがにこの企画で新規ファンを獲得することは出来ない(マニアックなので)でしょうが、既存の競馬ファンを大事にするという意味では、良い企画なのではないでしょうか。

過去31回のジャパンカップ優勝馬。名前は知っていても詳しくは知らない、あまり馴染みがないという馬は、皆さんそれなりに存在する筈。そういう馬をしっかりと知る良いキッカケになりますからね。当時のレース映像も見れますし。

あと、この企画の軸である歴代優勝馬同士の架空対決は、皆さんの予想結果の総数を元に判定しているみたいですが、この辺はもうちょっと工夫して欲しかった気がしないでもないですね。やっぱり最近の馬の方が馴染みがある分、有利になっちゃいますから。

でもまあ、全体的には良く出来た部類の企画じゃないですかね。サイトの造りも渋くてカッコイイですし(笑)

個人的には歴代の優勝馬の顔の写真を見れたのは良かったです。『スタネーラ、めっちゃイケメン♪』とか、『ランドってこんな顔してたのか・・・。馬っけの印象が強すぎて、全く顔覚えてなかった!』とか、色々と発見がありましたので(苦笑)。

しかしまあ・・・JRAもやれば出来るじゃないですか。こういう良い企画は、これからもどんどんやって欲しいと思います。


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/11/12 21:15 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



