スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダービーグランプリのCMが思った以上にカッコ良かった件


2012_11_19ロックハンドスター
Photo by iwatekeiba

今週末の25日には、岩手・水沢競馬場で地方3歳馬の頂上決戦『第25回 ダービーグランプリ』が行われます。

そのダービーグランプリのCM動画が、岩手競馬のホームページで公開されていました。中々良い作りのCMですし、折角ですので皆さんにご紹介したいと思います。

スポンサードリンク


■こういうCMって、見てもらってナンボじゃないの?




シンプルな作りですけど、中々カッコいい仕上がりになっていますね。変にゴチャゴチャと色々詰め込みすぎるよりも、こういったシンプルな作りの方が見る側にダイレクトに訴えかけていて良いのかも?

最近の競馬CMというと妙に凝っているモノを良く見かけますが、シンプルな方が却って新鮮感があって良いですね。『そっか・・・。今週はダービーグランプリがあるんや!』って、素直に思うことが出来ました。

ところでこのCM、岩手競馬のホームページで見ることが出来るんですが、アップ元がYoutubeの限定公開設定にされているんですよね。

これはYoutube上で検索をかけても検索に引っ掛からない設定で、公開ページのURLを知らなければ見ることが出来ないという形の公開方法なんですが、これって非常にもったいないですね。こういうCMって、あちこちでバンバン流してこそだと思うんですけど。

限定公開なんてケチ臭いことをやらずに、一般公開して検索にバンバン引っ掛かるようにした方が、広告効果も間違いなく上がる筈なんですが。こういう融通の利かない頭の硬いところが、いかにも地方競馬的といえば地方競馬的なんですけどね(苦笑)

このような広告を打つ最大の目的は、言うまでも無くダービーグランプリを盛り上げて、馬券売上げを向上させることなんですから・・・。岩手競馬の広報さんには限定公開なんて内向きな事はせず、逆に自分から売り込んでいくような姿勢を見せて欲しいところです。

※現時点のダービーグランプリ出走予定馬についてはこちら

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2012/11/19 21:03 ] 地方競馬 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



