自分で扉を明けてしまう馬がなんとも可愛い件




ある馬の行動を撮った動画が、いまネット上で話題を集めています。

スポンサードリンク

■飼葉を求めうろつく姿が・・・(笑)

その動画に登場する馬の名は『マリスカ(Mariska)』。アメリカ中西部のミシガン州の牧場で繋養されている9歳の牝馬だそうですが、この馬の特技(?)が自分の口で鍵を開けることが出来るというもの。

一ヶ月ほど前に、マリスカが自分の口で扉を開けて回る動画が公開され、私も当時あるサイトでその動画を見たのですが、その賢さに感心するやら飼葉を求めてうろつく様子がおかしいやらで、動画を見ながらニヤニヤしたものです(笑)

その動画ですが、非常に話題となったらしく公開一ヶ月あまりで動画の再生数は80万回を超え、ついには天下のNHKで紹介されるまでに。。。

米 鍵かかった扉を開ける馬が話題に / NHK

天下のNHKが紹介したんだから、どうせならこのブログでも便乗して紹介しよう!(オイ) ということで、その動画をここでみなさんにご紹介したいと思います。

みなさんも是非ともマリスカの賢さとその愛らしさに、メロメロになって下さいね♪

◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/02/20 23:19 ] 小ネタ集 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL