スポンサーサイト


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRAが今年の日本ダービー当日に、『ダービーメモリーズ』開催を発表!


2013_3_4ダービーメモリーズ

 今年も5月26日に東京競馬場で行われる予定である、日本競馬の祭典『日本ダービー(東京優駿)』

 今年のダービーは、1932年に第1回日本ダービーが目黒競馬場で行われてから、今回で数えて80回目となる記念すべきダービー。

 この記念すべきダービーの当日をさらに盛り上げようと、この度JRAは歴代ダービー馬の名前をレース名とした『ダービーメモリーズ』競走の実施を企画。そしてそのレース名とするダービー馬の名前をファン投票で決める事を、この度各種マスコミ並びにJRAホームページで発表しました。


スポンサードリンク

■一度は生で見てみたい英国ダービー

『ダービーメモリーズ』ファン投票サイト / JRA

 詳しくは上記リンク先の『ダービーメモリーズ』特設サイトを参照して欲しいのですが、要はダービー当日の東京・京都の特別レースを。今回『ダービーメモリーズ』として実施。そのレース名をファン投票で決めちゃおう!と言うことですね。

 企画そのものに関しては、こう言ってはなんですが良く見かけるありふれたモノですね。この企画を実施したとしても、中々大きな効果は見込めないでしょうが、少なくともデメリットに関しては皆無と言って良い企画なので、他に良い企画が思い浮かばないのなら、バンバンやれば良いんじゃない?といったところでしょうか。

 このようにありふれた企画であると言って良い『ダービーメモリーズ』ですが、ひとつだけ注目に値するところがあります。それはファン投票でもらえる賞品が、結構魅力的だということ。

 特に『英国ダービー観戦の旅』は非常に魅力的ですね。個人的に死ぬまでに1度は本場のダービーを体験してみたいと願っていましたから、正直この賞品はノドから手が出るほど欲しい(笑)

 実はいままで、この手の企画には余り参加したことが無かったのですが、英国ダービー見にいけるなら本気で応募しようかな?(笑)

 他にもダービー当日の招待席招待など魅力的な賞品が揃っていますので、是非とも皆さんも参加されてみては如何でしょうか?


◆ブログ移転しました◆
新しいブログ『馬事総論ドットコム』を開設しました。今後はこちらのブログで更新を続けます。
新しいブログのURLはhttp://bajisouron.com/です。
恐れ入りますがお気に入りの変更をお願いします。

スポンサードリンク

follow us in feedly

[ 2013/03/04 22:27 ] 競馬雑談 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



